すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

情報番組で「終わりの挨拶が無い」って何か知りきれトンボに感じます。
情報番組で生放送だし、終わりの挨拶(それではごきげんよう・また明日、良い一日を・・・等々)くらいはあった方が良いとおもいますがどうなんでしょうか?
 それとも地方だから尻切れトンボ風に終ってるのであって東京圏は番組が続いてる可能性はありますが、それならそれで地方用に言い方があると思いますが。。。。
地方だって視聴者なのに。
 フジTVの13:55分から始まった新情報番組です。

ちなみに次の再放送を見たくてチャンネル設定しているのですが、なにも挨拶なくてブチ切りみたいに終るので番組表を見直してしまいました。

皆さんは、番組終了の時には「挨拶」はあった方が良いですか?

===補足===
尻切れトンボ・・・でした。。。

  • 質問者:挨拶
  • 質問日時:2015-04-02 10:06:21
  • 0

並び替え:

挨拶はあったほうが良いですね。終わったことに気づかずに長いCMを見続けてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
次の番組の時間は迫ってくるし、まだ続くとか思って番組表を見直しました。
新番組なので時間が切羽詰ったのかもしれません。
有名なお局アナが仕切っていましたが。

当然挨拶はあったほうが好感は持てます。
時間配分・構成が悪いのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間見たら、「The end」がでてました。
何かいわれたんでしょうか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る