すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

動悸で困ってます。

最近動悸を感じることが多くなりました。

特に酷いのが食後です。

でも、しばらく時間がたったり、お風呂に入ったりすると落ち着きます。

これは何かの病気でしょうか?

• 質問者:xj
  • 質問日時:2015-04-02 22:23:12
  • 0

並び替え:

心臓・血管・血圧・血糖値などに異常があり、心筋梗塞・狭心症・不整脈・糖尿病などの可能性があるかもしれません。
動悸以外に、ストレス・睡眠不足・疲労などありませんか?
質問内容だけでは断定はできませんので、早急に内科や循環器科に行って診察を受けた方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

身体に症状がでているということは何かしら原因(問題)があるからだと思います。
特に今季節の変わり目ですので、ストレスや自律神経の乱れから、体調不良になりやすい時期でもあります。
病気かどうかは医師の診断でないとわかりませんから、一度、掛かりつけの先生(あれば)か内科を受診されたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えられることは「心房細動=不整脈」「高血圧」「胃の病気」の中の一つだと思います。

循環器内科専門の「開業医」か、大手病院の「総合内科」でよく検査することが必要と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食後には副交感神経が刺激されるので、
それによって心拍数が早くなってしまうことで動悸が激しくなってしまうのです。
また食後の動悸は不整脈が原因の場合もあるので、不安があるなら早めに医療機関を受診する事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る