すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4年半お付き合いしていた彼と1ヶ月ほど前に別れました。
結婚のタイミングがお互いに合わなく彼の我慢が限界で別れを告げられました。

彼28才。私23才。
彼は結婚願望が強い方でした。
付き合って半年くらいに結婚について聞かれましたがまだ19だった私は
いずれ出来ればいいと答えて以来結婚の話をされずにここまで来ました。

いつかそうなったときに親に頼るのは絶対に嫌だと考えていたので
就職してから5年間貯金してきました。
しかし彼は、願望が強いという割に貯金しているようには見えませんでした。
車をいじるのが趣味で車を変えるのに借金するなら今しかないよねと言ったり
たまにですがパチンコに行っていました。
28で貯金30万を下回らないように生活しているみたいです。(彼は一人暮らしです)

彼の実家は会社を経営していて当てにしているのかわかりませんが、
お金なんてなくてもなんとかなる。お金よりも大事なものもあるよと言われました。
私はその考えに共感できず、他にも彼の家族仲の良さや距離感の近さ(家族総出でしょっちゅう集まる)など不安でなかなか結婚に踏み出せずにいました。

このまま付き合っていても彼の貴重な時間を無駄にしてしまうと思い
引き止めずに別れを受け入れましたが、彼は子供が大好きだったし
距離は近いけど家族も大事にしていたし結婚したきっと幸せなのかも
いつかは彼と結婚するんだろうなと思って付き合ってきたので、
あのとき彼と結婚しておけばといつか後悔するのかなと思うときがあります。

別れ際にまたね。連絡してきてもいいからと言われましたが、絶対にしないつもりです。
今は別れて良かったと思うし思い出せば出すほど将来を甘く考えている彼に腹が立ちます。
いい年してヤキモチもすぐ妬いていたし窮屈に感じることも多々ありました。

しかしこれから出会えるのか
出会えなかったときに彼と別れて後悔するのか
また一から人を好きになれるのか心配です。

• 質問者:ゆいこ
  • 質問日時:2015-04-03 15:27:05
  • 0

並び替え:

まだお若いですし出会いはこれからもあります。
価値観が合わない人とは別れたほうがよかったのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

将来のことはどうなるか気持ちなんてなおさらわかりませんね。だけど、結婚生活とか価値観とかいろんなことがちょっとあわない気がするので、別れて今は正解だったと思います。結婚願望強い彼ならきっと別のいい人をみつけて結婚すると思いますが、それも結婚後に成功したといえるかどうかはわからないものですよね^^

この回答の満足度

別れて正解ですよ。
私は主人と4年お付き合いして結婚しましたが
(同じく主人の方が結婚願望が強い割に貯金してなくて
結婚前の1年間は給料から私が数万もらって共同の通帳に貯金してました)
借金をしたり、転職をしたりしてけっこう苦労させられてます。
でも子供だけは大事にしてくれるので
(赤ちゃんの頃は私が抱っこするより主人が抱っこする方が機嫌が良かった程です)
子供のために仮面夫婦で過ごしてます。
だから老後は別れたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れて正解だと思いますよ。
彼もあなたとの将来の事を本気で考えていたならば
そのためには今何をすべきかと言う事も見えてきていたはずです。
それだけ現実的な考えが出来ていないからこそ、行動にも現れなかったのだと思います。

あなたにとって今が一番辛い時期でしょうが
自分が選択した道が正しかったと思える未来にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る