すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

日本酒を贈ってお礼を言われたので、好きな銘柄を聞くと「お酒なら何でも飲みます」と言われました。
贈ったものが気に入らなかったのか、好きな銘柄を教えたくないか、貰いたくないか、
どれだと思いますか?

  • 質問者:むっくり
  • 質問日時:2015-04-04 03:06:22
  • 0

並び替え:

私は、ビールが大好きで、
聞かれれば、「ビールならなんでも好きです」と
答えますよ。
本当に、ビールなら何でもいいし、何でも
うれしいですよ。

もし、不安なら、
「ビールとかワインより日本酒がお好きなんですか」
と聞いてみたら…

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、厚かましさを出したくないという感じだと思います。
お酒が好きというのは本当だと思いますが、そこまで、拘りがあるのか、
ちょっと分からない感じですね。
最近はオシャレな日本酒もあるので、見栄えがするもの、季節感のあるもの、
等、その時々で、変えても良いかもしれません。

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒には高いものから安いものまであるので、銘柄を言って無理をさせたりしたくないのだと思います。
銘柄を言ってしまうと、またもらうことを期待しているようにも思われるので、
まだそこまでの間柄ではないので、どのくらいの話をしていいかわからないとか、
単にそれほどお酒にこだわりがないかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールなら「何でも大丈夫」って人は居ますから、それでしょう。
言葉通りの「飲む人」でしょう。
アルコールに対して寛容というか、ストライクゾーンが広いのだとおもいます。

  • 回答者:下戸ですが (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれでもないでしょう。
もし本当に気に入らなかったら高い銘柄をあえて言います。

お酒全般好きなんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな銘柄が「越乃寒梅」のような高いお酒だとしたら
さすがに言いにくいと思います。
銘柄よりは、ワインが好きか日本酒が好きか…みたいな
ジャンルを聞いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれでもないでしょう。
相手が「お酒なら何でも飲みます」と言ったのなら酒好きだと思いますよ。
銘柄について言わなかった理由は酒の名銘柄ついてはあまり詳しくないので
そう言ったのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る