すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

pcを2ヶ月ほど電源をつけたままで使い続けても大丈夫でしょうか?
中古のデルを買って二年ほど使いましたが、最近になってノイズ等のトラブルが発生したりするようになりました。
一番困るのは起動時に英数字の羅列が現れたり、起動はしてもモニタが黒いままだったりすることなんです。スリープでもモニタが反応しなかったりします。でも一度画面がついてしまえば、たまにノイズが出る以外は問題なく使えるので、またスリープにしたり、電源を切ると次はもう起動しないような気がして怖いです。

新しいpcを買うまで2ヶ月ほど電源をつけたままで使い続けても問題ないでしょうか?
電気代が上がるのは仕方ないのでいいのですが、電源を切らずに使用することは危険ですか?

アドバイスよろしくお願いします!

• 質問者:sakukuma
  • 質問日時:2015-04-06 07:29:42
  • 0

並び替え:

電源をつけたままだとパソコンの動作自体が
だんだん不安定になる傾向にありますよ。大丈夫とは言い切れません。
2~3日に一度ぐらいは電源を切ったほうが良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気をつけて使います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る