すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主の二度目はありますか?
日本人はそんなに寛容でしょうか。

民主「一度やらせて駄目だったけど、二度目はうまく行きますから」
「騙されたと思って(二度目)任せてみてください」!!!


流石に政権時のダメさ加減の事は忘れてはいないようですね。

  • 質問者:あらら
  • 質問日時:2015-04-06 20:58:51
  • 0

並び替え:

>「騙されたと思って任せてみてください」!!!
これは「騙されたことを忘れないで下さい」の意味でしょう。

民主政権の振る舞い、良い大学を出たいい大人達があそこまで醜態を晒すなど
ワザとでなければ出来ないでしょう?まさに彼らは悪役を買って出てやり遂げました。
「その犠牲を忘れないで!」という事だと思いますよ。

今も彼らは、現政権が日本を取り戻すまで野党(悪役)として頑張ってくれています。
主に国会中継で。

しかし残念ながら、
社会は複雑で、一般人は忙しく、深慮よりも目先の利益・安全に飛びつきます。
更に忘れっぽいですし、基本的に寛容です。日本を取り巻く厳しい国際情勢の中
再び彼らに犠牲を強いることになく現政権による改革が進む事を祈っています。

  • 回答者:悠陽 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が、これ以上の暴挙にでない限り民主党政権はありえないと思います。
集団的自衛権や憲法改正を、無理やり進め悪い結果が出ればわからないですけどね

民主の次が維新
維新の次が共産

さすがに、共産党は万年野党でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
流石にあそこまで馬鹿な連中を選ぶことはない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いでしょうね。
まともな政策を掲げる事もないですし
実行することもできないのですから
国民は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る