すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度のゴールデンウィークが、10連休なのですが、何したらいいでしょうか?

旅行が好きなので、旅行に行きたいとは思っているのですが、さすがに周りの友達も10連休の人はおらず、一緒に行ける人がいません。正直、一人で行っちゃおうかなと思っています。

何かオススメできるものがあれば、教えてください。

• 質問者:社会人
  • 質問日時:2015-04-07 00:19:35
  • 0

並び替え:

ゴールデンウィーク中の一人利用の宿は、取りづらいし、宿賃も高い。
私も、たまたま一人旅となってしまったことがあって、宿探しに苦労した。
最後に思い付いたのが、学生時代に利用したことのあったユースホステル。
一人でもOK、料金も通常価格、当日の電話でも空いていればOK、ということで、ゴールデンウィーク中、旅をした。
とりあえず、空いていたユースホステルを一つ決め、予約して出掛けた。
若者の一人旅が多く、彼等からは、旅の面白いコツなど、いろいろと情報を仕入れて、次に泊まる宿を決めた。
そのようにして、次から次へとユースホステルを渡り泊まる旅した。
おっさんの私でも結構、思い出深い旅ができた。

ユースホステルにも、食事が美味いとか、ミーティングをしているとか、ナイトコースがあるとか、いろいろと特徴があるようで、それも楽しめた。

実際は、失敗したと思うようなこともあったが、リーズナブル料金なら、それも経験のうち、話のタネとして、簡単に納得できた。

ユースホステルの渡り泊まりの旅を、提案する。

• 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

このあいだ新聞の広告に船で日本一周ってのがありました。
確か10日ぐらいだったと思います。
旅行会社でいろいろ相談されるのが一番ですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

同じ状況ですね。私は10連休なのですが
周りに同じ環境の人が居ません。それで一人旅行計画中です。
北海道に行ってレンタカーで北海道一周を考えています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

一人旅も良いと思いますが。どこも混雑していますからね。
大掃除や身辺整理などはいかがでしょう。
五月は暑すぎず寒く無くで掃除にはうってつけの季節です。
日頃の忙しさでおろそかになっているところや、知らず知らずに溜まってしまった不用品(ないよいでこれが意外と多いのです)などを思い切って片づければ、今後の生活が楽になると思います。
断捨離やときめく~などお片付け本が沢山ありますし。
買わなくても図書館にもおいてありますから。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る