すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

歯痛で、硬いものが食べれない人にはどんなものを作ったら良いですか?
おかゆ、おじや以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-04-07 18:05:38
  • 0

並び替え:

うどん。細かくきざんだ肉じゃが。卵豆腐。まぐろのたたき。豆腐ハンバーグ。
ゼリーやプリン。
介護食。レシピ。で検索すると、噛めない人ようのレシピがヒットしますから、それを参考にすると良いと思います。
市販品で「やさしい献立」キューピー。なども発売されていますので、それも参考になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜のポタージュ。
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、かぼちゃなどをバターで炒めて
水と固形スープの素を加えて柔らかくなるまで煮込みます。
フードプロセッサーにかけて、牛乳で濃度を調整し、塩こしょうで味を整えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅうめん (そうめんを茹でて、お吸い物位のだしでさっと煮る、梅干を入れても美味)
カロリーメイトの缶タイプを飲むと栄養がとれてよさそうに思いますが。。。
歯医者に行った?

  • 回答者:watashi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、シチュー、パン粥、すったリンゴ。
老人用の献立や離乳食が参考になりますよ。
歯が痛いと熱くても冷たくてもしみるので、
ぬるめの温度にするのも大事です。

  • 回答者:ポー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、豆乳、豆腐、スーパーに行って柔らかいものを見つけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類全般は大丈夫だと思います。
麻婆豆腐・湯豆腐などの豆腐料理や卵料理
シチューや煮物、煮込みハンバーグ、おでんや鍋

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具をとってシチューとか
ポタージュとかスープ系ですね。
湯豆腐、卵豆腐なんかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る