すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ホットサンドを作る時 うまくパンが挟めません。八枚切りを置きますが挟むと耳が分厚すぎて蓋が完全に閉まらなくなります。耳を取るとプレスの中に入ってしまいおせれません。うまく焼くコツを教えてください❗

  • 質問者:ランレオ
  • 質問日時:2015-04-08 08:45:57
  • 0

並び替え:

私は耳を取るとちょうど良いサイズなのですが。。。(後で、オリーブオイル&ガーリックでフライパンでかりっと焼いたり、パン粉にしたりしています。)
ホットサンドメーカーのサイズに合わせて耳を半分削り落とすようにして、後は力業でぎゅ~っと押してみてはどうでしょう?

  • 回答者:watashi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今度ミミを片側だけとってやってみます。

8枚切りはサンド用にしては厚すぎると思います。
重ねると4枚切りの厚みになりますから。
私は5枚切りを半分にスライスして使っています。
ずれるのが気になるようでしたら、4~5枚切りを横にスライスして耳の部分を残してつなげて、具を挟むといいです。
具の挟みすぎもずれる原因かもしれません、あとははさむ直前にギュッと抑え込むことです。

  • 回答者:卵とチーズ最高 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに重ねると四枚切りになりますね。
今度5枚切りで試してみます。
具はハムとチーズ位なので大丈夫だと思います。

サンドウィッチ用の薄いので試してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました😃
耳のついてないサンドイッチ用のですか?
一度やってみますね🎵

普通のホットサンドメーカーは8枚切りを
使うことが多いですよ。
具を入れすぎていたり、周りの耳は取らないとホットサンドメーカーには
入りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ミミを取ってやってみますね😁

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る