すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

粉々のコンソメポテチ、なにか利用法はありますか?
祭りの神事の振る舞い(船から餅・菓子・扇子等々を投げる)でポテチの大袋をキャッチしたまでは良いのだけれど、、、中身は原型を留めているのは少なくて、、、

  • 質問者:四百七十と数グラム。。。。
  • 質問日時:2015-04-09 08:47:14
  • 0

並び替え:

フライを揚げるときにパン粉の代わりに。
カレー粉でサラサラカレーを作り、その中に入れてトロ味を付けて普通のカレーにする。
お湯かコンソメスープに入れてポテトスープに。
ご飯に載せて、お湯かお茶かスープを掛けて、ポテト茶漬けに。

その他、色々・・・工夫次第で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんのふりかけ。サラダのトッピングとして。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけやパン粉としてと使えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダにかけると凄く美味しいですよ。ドレッシング要らないです。
レタスでもトマトでも大根でもなんでもOKです。
ポテトサラダも卵サラダも美味しいです。
下にパン粉の代わりにと書いてる人がいますがダメです。
きっと想像だけで書いてるんだと思いますが、焦げます。
フライの衣にしたいならパン粉に少し混ぜるか、
出来上がりにふりかければいいです。
鶏のササミとか鯵とか合いますよ。
今はおでん以外でハンペン食べる人少ないけど、
ハンペンのバター焼きにふりかけても美味しいです。
残ったバターでかぼちゃ、芋類、キノコなど焼いて、
もちろんそれにも!

  • 回答者:ポテチは正義! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダのトッピングやふりかけは結構使われていますし
から揚げの衣として使ったり
オムレツに入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る