すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

自分のこどもの担任を信頼していますか??

私が小学生の時の担任に Nakamitsu Machieという教員がいたのですが、本当に頭にくる女でした。

風邪で学校を休むと、ズル休みと皆の前で頬を抓られたり、風邪で水泳を休むと、私だけ教室で漢字の書き取りをさせられたり・・・、例をあげるとキリがありません。

実際にそれが原因で不登校気味になってしまいました。

いちばん許せなかったのは、私の弟にも同じことをしていたのです。

もともと教員の癖に子供が嫌いらしく、自分の子供も作っていません。

それとなく母に相談したのですが、まさか先生がそんなことを・・・、と全く取り合ってくれませんでした。

あれからもう25年たちますが、まだ傷はいえません。
でも周りの人からの支えもあり、何とか生きています。

並び替え:

学生時代の教師で信頼できる人は一人も居なかったです。
今思えば体罰教師ばかり。言葉で理解させる事ができない人ばかりでしたね。

今もいざと言う時は自分の保身の事しか考えていないでしょうし
無神経な事を平然と言ってのける人なので全く信用していないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

信用していません。
教師、教官と名のつく物に信頼出来るようなのはいません。

• 回答者:トンボ玉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

信頼できる人もいれば信頼できない人もいました。
娘の担任は子供のことを名前で呼ばすお前呼ばわりしたらしく
それを聞いて家庭訪問の際には抗議しました。
先生も人間なのでいろんな人がいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく、信頼していないですね。
教師の犯罪行為が多く報道されているご時勢なので、教師の犯罪が報道されるたびに、子供に学校の担任について聞いて、問題がないか確認しております。

質問内容を読みましたが、最低な教師ですね。
自分の学生時代の頃に、最低な教師は多く存在しておりましたが、とくに小学5年生の担当教師は、宿題を忘れたり忘れ物したりするたびに連発ビンタをする奴で、 学芸会の練習時も失敗するごとに連発ビンタされて、何度もビンタをされたことで頬は腫れて口の中を切って血が出てしまい、もう学校に行くのが嫌になり、3学期になってからは不登校になりました。
親や学校に行くように何度説得されても聞かず、学校側からは校長や担当教師が説得や謝罪しに来ても会おうともしませんでした。
結局、6年生の新学期から登校することになり、ビンタをした担当教師に会って挨拶もせず、声をかけられても無視し続けました。
今、思い出してもムカつくことばかりで、もし法律が許してくれるのなら、その教師をボコボコにしてやりたいですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る