すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分はネットオークションではトラブルが怖いので、落札しかしてこなかったのですが、1回かなりの損をしたことがあります。
ある商品を購入したら壊れていて、返金もできず現金とポイントを半々ずつ、合計で1万チョイがぱぁになりました。
未だにトラウマです。
皆さんはネットオークションで損をしたことはありませんか?
落札した場合限定で、答えられる方は金額も教えてください(ポイントもあれば)。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-11 10:03:42
  • 0

並び替え:

かなり前になりますが…
本来禁止行為とされていますが、あるコンサートのチケットをオークションで落札。相手とのメールでのやりとりがあり、身分証の画像データを添付もしてきました。ところが電話番号を聞くと、「電話はNG。プライベートなので」。
怪しいとは思いましたが、子どもがどうしても行きたいということだったので。
定価8,500円のチケットを1枚15,000円×2枚、合計30,000円。
コンビニ購入のプリペイドカード番号を教えるという取引。
相手にメールで番号を教え、返信で「確認してきます」の後、もちろん不通。何度メールしても返信はきません。身分証もでたらめだったことが後々判明しました。
あせって先払いは絶対いけませんね。
以降もオークション利用していますが、相手の方の出品・取引回数、評価されている内容などをしっかり確認するようになりました。
高い授業料でした。

  • 回答者:OCCHAN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでブランドの財布を落札しましたが、
郵便が不着だったので、相手に問い合わせて郵便局にも調査してもらいました。
それ以上何もわからず結局泣き寝入りでした。
2万くらいだったと思います。
発送方法を宅急便か何かにするべきだったと反省しました。
それでも懲りずにたまにネットオークで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド品であるマウンテンシューズを22000円で落札。
入金してから商品が届くまでかなりの日数がまずかかりました。
再三連絡しても応答無し。
被害届を提出する旨を連絡すると商品が後日届きました。
ですが臭いがまずきつくて履けるようなものではなかったです。
天日干しをしいざ履いてみると靴底がはがれてしまいました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る