すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

初めて利用させていただきます。
私は今英語の塾に通っていて、正直辞めたいと思っています。
勉強時間が長く、憂鬱でたまりません。それでお母さんに辞めたいと言ったところ、みんな頑張ってるんだから。と言われました
お母さんも昔は行きたくない塾にも行っていた。など、傷つく事ばかり言ってきます。悲しいというよりイライラして、腹が立ちます。
私がイライラしていると、あんたがイライラすると、こっちまでイライラする!などと言われます。
それに、私は行きたくて行っているわけでは無いのに、行かしてあげている。 どれだけお金かかると思っているの?と言ってきます。
もうどうしていいか分かりません。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2015-04-11 22:19:58
  • 0

学生の本分は勉強です。
あなたの本分に対して"勉強時間が長く、憂鬱でたまりません。"とは
何か勘違いしていませんか?
それとも勉強(学生の本分)以外に何かやらなければならない事があって
その時間がとれなくて困っているのでしょうか?
だとしたらその訳をお母様にちゃんと相談すべきでしょうね。

解決は簡単です。塾に行かなくても十分な事を証明する。
テストでいい点を取ればいい。

ちなみに、
>「傷つく事ばかり言ってきます。悲しいというよりイライラして、腹が立ちます。」
あなた弱すぎですよ。

>「もうどうしていいか分かりません。」
キメ台詞?これしきの事で使うものではありませんよ。

お母様がかわいそうになってきましたよ。

やる気の無いあなたを塾に行かせる事でお金を無駄にする事になるかもしれない。
でも、少しでもやる気(勉強を楽しむ切っ掛け)になってくれたら・・・と
願う親心なんだよ。

わかってあげようよ。どうしても行きたくなければ次のテスト頑張って
良い点数とって、その結果を見せてお願いしてみようね。

  • 回答者:洋介 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。テストで良い点をとり、もう一度言ってみたいと思います。私も弱すぎですよね。ごめんなさい。本当に有難うございました

並び替え:

それはお母さんが間違っていると思います。
無理に行ってもお金と時間の無駄になるだけです。
お父さんに相談してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
辞めることはもう少し考えたいと思います。お父さんに言えたら言ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る