すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

1年の女子大生です。登山系のサークルに入りたいと考えていますが親が反対しています。自分は体力に自信がなく、1年に1度ほど脳貧血を起こす体質です。ですが、体力はこれから毎日筋トレをしてつけていくつもりですし、貧血も大したものではありませんから心配ないと思っています。このような体質の場合登山サークルに入らないほうが本当はいいのでしょうか?
また、親をどう説得したらいいでしょうか?

• 質問者:あかねさす
  • 質問日時:2015-04-12 18:31:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人共ありがとうございます。毎日トレーニングをしたり、説得することで、親から入部の許可が出ました。体調の方も自分で気をつけることでやっていこうと思います。親切な回答ありがとうございました

並び替え:

無理だと思ったらあきらめるのでとりあえず頑張らせて欲しい。
と伝えてみたらどうでしょう。
その前にサークルの責任者?には体力がなく
年に一度ほど脳貧血を起こすけど入部しても大丈夫なのか確認して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのサークルに入る前にまずはあなたが日々トレーニングしている
姿を見せる事が大事ではないですか。
親はあなたの体調からだの事を思って心配しているのですから
あなたが今まで以上に元気な姿を見せてあげることが納得してくれる唯一の方法だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る