すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは。私の悩みについて皆様の意見を聞かせて下さい。
初めまして。私は32歳の男性で準大手の証券会社に10年近く勤めています。身長は162㎝程で体重は50キロ程です。
顔は自分では普通かと思っていますが、同僚からは「特徴がない事が特徴」と言われました。年収は850万円程で、貯金は1500万円程です。
最近、2歳年下の弟(公務員)が結婚しました。弟が結婚する事は良い事なのですが、それをきっかけに両親は私に何かと結婚しろと言います。又、親戚の方々が集まった宴席で「32歳で独身なんて、おかしい」であるとか「男として欠陥(ED)でもあるの?」など言われ正直ショックでした。

ここで皆様の意見を聞かせて下さい。
①32歳にもなって結婚してない事は世間からしてみれば、やっぱりおかしいのでしょうか?

②最近私はマンション(ローンを組んでます)と車(MINI ONE)を買いました。しかし、両親から結婚もしないで、独身貴族かと言われました。結婚してない男性が外車やマンションを買う事は世間からは良くない事なのでしょうか?

③この4月から人事異動で少し楽な部門に配属されることになりましたので、結婚相談所に行こうかと思っています。年収は普通かなと思っています。しかし、私は学歴が非常に悪く、又低身長です。顔もイケメンじゃありません。こんな男性でも結婚してくれる女性はいるのでしょうか?テレビでやっている婚活番組を見る度に空しくなってきます。

回答の方どうか宜しくお願いします。

• 質問者:ok78485
  • 質問日時:2015-04-18 02:28:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、多くの回答ありがとうございました。自分磨きをしながら、相手を探して行きたいと思っています。

42歳の主婦ですが
①は地域にもよりますね。
私は田舎育ちなので親戚は男女とも25歳までに結婚してる人が多いです。
でも都会は30過ぎて結婚するのは当たり前という感じですね。

②はマンションや車を買える収入があれば問題ないでしょう。
反対にマンションがあるから安心ということでお嫁さんに来てくれる方が
いるかもしれませんよ。
(親戚が独身でマンションを買ったのちに結婚しました)

③女性の立場から見たら高学歴でもフリーターより
学歴がなくてもそこそこの収入がある方がいいです。
あと見た目で選ぶ女性ばかりではないですよ。
私の主人は162cmで体重はもっとあります。
でも性格に惚れて一緒になりました。
あなたの中身を好きになってくれる女性と巡りあうといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①実家は秋田ですので田舎です。向こうでは、32歳で独身はダメみたいです。

②そう言っていただけると安心します。配偶者が嫌がったら買えなおすしかないかもしれません。

③はい、外見はダメなので中身を見てくれる女性と結婚できるように頑張りたいです。

並び替え:

1、普通です。
2、普通です。
3、>この4月から人事異動で少し楽な部門に配属されることになりました
これは普通ではないですね。あなたの年令なら最前線の忙しい部署に配属されるものです。
また結婚相手は身長や顔ではなく、普通は人柄や考え方に共感が出来るかどうかで決めます。
容姿や学歴と年収で全て決められると思っていることや、回りの言葉に流されやすい点については、
女性から見ると不安材料にはなると思います。
あとは暇な部署に配置換えとなると年収が下がったり、上がらないのではと思われることもあります。
マンションのローン額も気にはなるでしょう。
そして、あなたは自分のことが好きですか?
自分が嫌いな人は冷酷で、他人も愛さないものです。
また自分を好きになろうとしない人は向上心がありません。
この点は大事です。

• 回答者:友達いますか? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1・2 ありがとうございます。
3仕事に関してですが肉体的に楽にはなりましたが、精神的には今の仕事の方がキツイです。昨年までは、リテール(個人)営業といういわゆる外回りの営業です。暑かろうと寒かろうと飛び込み営業です。今の部署は投資部門という部署です。簡単に言うと機関投資家です。こっちの方が座っていられて楽です。しかし、常に数百億円という金を動かすので精神的にはキツイです。自分については、今まで嫌いでした。なぜなら、自分には何の取り柄もないと思ってきたからです。しかし、今ではこんな自分でも仕事だけは、人並み以上にできると思っています。だから、今は少し、自分に自信が出来ました。

1 私個人としては全くそうは思いませんが。
ある程度の田舎だったりすると、結婚して子供が生まれて一人前。と言う感じです。

2 車は仕事に必要な場合もあるのでいいと思いますが。
家はこれから結婚した場合に、結婚相手の生活を考えるにあたって、ネックになる場合もあります。

3 きちんとした仕事についているし、今時高収入の部類に入ると思いますよ。
女性というのは現実的ですから、高学歴よりも毎日生活していく上でお金に困らないか(贅沢をしたいとかではなく生活費ね)一緒に生活していく上で苦痛でないか。が重要です。
女性の書かれた婚活エッセイ(特にコミックエッセイ)を数冊ほど読んでみるといいと思います。オタク女性が多いですが、その分女性の感じているコンプレックスや欲望など赤裸々な本音が描かれていますから。
顔や学歴が問題じゃないことはわかると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

①実家は秋田ですので田舎です。向こうでは、32歳で独身はみっともないみたいです。

②マンションがネックですか・・・。売っちゃうか賃貸で収益を得た方が良いかもしれません。その辺は結婚してから決めたいと思っています。

③仕事に関しては倒産する事もないですし、収入に関してもま~まかなと思っています。私と一緒に歩いて行ってくれる女性を探したいと思っています。

1 田舎はやることがないので結婚が早いというのが一般的です。
 都会ではそのぐらいの年齢で独身はごく普通です。自己投資に費やす人も多く
 結婚が遅くなっています。

2 いいえ世間一般的に見ておかしくないです。

3 結婚相談所は見た目より経済力があるほうがもてますよ。
 そういう女性が圧倒的に多いですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 自分でも東京では32歳独身は普通だと思っていました。
2 こちらについてもありがとうございます。
3 女性にとってお金は大事ですかね。少し悲しいです。

私は、50代で独身 165cm・85k
無職・持ち家住宅ローン返済中ですよ

晩婚化が進み 32で独身でもおかしくないし、人生いろいろ自分の人生は自分で決めましょう
他人の目を気にして生きる小さな人間には、ならないで欲しいです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る