すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

【フォルダが突然、消えていました】

myドキュメントに入っていたはずのフォルダーが消えていました。
今週の月曜日まではちゃんと存在していたのですが・・・。
色々ネットで調べ、復元ソフトなども使用してみましたが、まったく見当たりません。
とても大切な内容なども保存してたフォルダーなので、とても困っています!

どなたか、解決方法を知りませんか?
ちなみにWindows 7 です。

===補足===
【追加内容】
複数の回答ありがとうございます!
ですが、フォルダ検索やファイルの検索、ユーザ名なども試してみましたが、やはり見つかりませんOrz
せっかく回答をいただいたのに、申し訳ございません。
ですがまだ希望は捨てていませんので、情報提供の方を宜しくお願いいたします。

  • 質問者:TY
  • 質問日時:2015-04-18 21:33:13
  • 0

並び替え:

ログインユーザー名が違っていませんか?

===補足===
レジストリエディターでフォルダ名を検索してもみるのも
手かもしれませんね。
上手くすればヒントになる情報が見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:もしかして (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてさん。
貴重なご意見と回答ありがとうございました!
これから時間をかけてゆっくり修復をしていきますので^^

誤って別のフォルダにドラッグ&ドロップしてしまったのでは?
エクスプローラ開いて別のフォルダの中を探してみては?

またはメニューから「プログラムのファイルの検索」で探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはフォルダ検索してみましょう。
消したのではなく別のとこに移動しちゃったのかもしれないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト復元方法の一つですが、windowsOSの復元は試してみましたか?
復元ポイントがファイル作成後になっていれば、もしかしたら…できるかも…

また、ファイル名ではなく、フォルダ内のファイルの作成か更新した日で検索するとか……
お試し済みだったら ごめんなさい<(_ _)>

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しても見つからないのであれば
システムの復元で異常がなかった月曜日以前の状態に戻すことが
一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る