すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は不登校ですどうすれば学校に行けるようになりますか?行きたいという気持ちはあるんですけど、いざいくとなると体が動かなくなったりします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-20 09:42:43
  • 0

並び替え:

何故不登校になったのか。
その原因を解決しない限り、行きたい意志があっても
仰っている通り体が付いて来ないと思いますよ。
まずはその原因解決に向けて取り組む必要性があると感じます。
焦る必要はないので少しずつ進めばよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校ぐらいでしょうか。
公立なら出席日数にかかわらず卒業はさせてくれるので
あまり焦らない方がいいですよ。
担任の先生は親身になってくれますか?
保健室登校とか受け入れてもらえそうでしょうか。
無理をせずに少しずつ慣らしていければいいですね。
いざとなったらフリースクールなんかも視野に入れてみてもいいと思いますよ。
まだまだ人生先は長いんだから大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門医のカウンセリングを受ける必要があると思います。
現在受けているのでしたらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る