すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アダルト動画を見ようとして、18歳以上ですか?とでたので、(18歳以上じゃないけど)Yesを押しました。
そしたら、有料会員登録完了しました!
てでて、数十万請求されたんですけど、

メールアドレスや住所は知られてるんですか?
このまま無視しても大丈夫ですか?

もう、本当にくだらない話ですが、
どうか回答お願いします。
(こんな動画見ようとしたなんて、親には絶対に言えません!!)

• 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-04-20 15:25:26
  • 0

並び替え:

ワンクリック詐欺ですね。
詐欺サイトによるワンクリックでカモを引っかけるためによくやる手口で
相手にしない方が良いです。
バカ正直に電話やメールで連絡なんかしたら「入会を承諾した」と言い立て
られてしまいさらに請求される可能性がありますので無視しましょう。
間違えて変な所をクリックしたことで使用しているメールアドレスを収集
された可能性がありアダルト関係や詐欺サイトから迷惑メールや詐欺メールが
来る可能性はあると思いますがメールアドレスを収集されただけでは住所や
電話番号などの個人情報は相手側に教えない限り分かりません。
メールが来た時は迷惑メールフィルターを使ったりメールアドレスを変更
すれば良いでしょう。
あと詐欺サイトの中にはワンクリック時にウィルスを送りつけてくることも
ありますのでウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールを使って
セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしただけじゃ知られない。
自分で入力してなければ無視してればいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックだけですよね??
IPアドレスは抜かれるけど、それ以上のことは相手に伝わらないです。
IPアドレスがわかれば プロバイダーに確認すれば接続先が把握されて住所がばれます

ただ、裁判所の開示命令が必要です
よく、2ch等でも名誉毀損とか威力業務妨害で訴えられるのは、警察経由で裁判所が開示命令をだして
そこから、身元を割り出す仕組みです

ふつうのこのてのサイトは、そこまでやる権限もないし やるだけ無駄な努力です

無視して大丈夫ですよ

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

クリックだけなら、あなたの情報は何も知られていません。
あなたが同意していない契約は法的には無効に出来ます。
また例え何かを知られていたとしても、未成年のあなたから料金を徴収することも
法的にはできません。ですから心配不要です。不安をあおりお金を振り込ませようとするのが基本的な狙いですから、連絡する事もしてはいけませんよ。相手の思う壺です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る