すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社会人と女子高校生が付き合うこと
高校二年の者です。現在社会人の10歳年上の方と付き合っています。
親が厳しいので今まで秘密で会っていたのですが、騙し続けることに疲れて、出かけた日の帰りに10年上の男の友達に初めて会ってきたと話しました。
もう会うな、怖いから、と怒られました。
全くその通りであるとは思いますが、一年以上の付き合いの中で、恋愛感情を持ちつつも、本当に友達としての付き合いしかしていません。奢ってもらったりしているのは友達とは言えないかもしれません。
ネットの出会いとかではなく、校外学習で接点があり私が好きになってしまったため、友達として仲良くするようになりました。
もう会うことは出来ないのでしょうか。彼の印象が最悪なようで、怒られてから申し訳なく彼に連絡をしていません。本当に彼のことが好きです。卒業するまで騙せば良かった気もします。
どうすれば今までのように楽しく過ごせるでしょうか?親側の意見もお聞かせください。

• 質問者:なお
  • 質問日時:2015-04-24 18:00:42
  • 0

心配するからこそ怒る。これが子どもに対する親の愛情です。
たぶんあなたは賢いので十分理解されている事だとは思いますけどね。
やはり高校生には高校生なりの付き合いがあると思いますよ。
でもあなたが本当に好きでこれからも付き合って生きたいと考えて居るなら
相手にその事をまず話し、一度ご両親に会ってもらうほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼に話し一度二人で話し合うことになりました。
将来についてもきちんと考えていこうと思います。

並び替え:

18歳の大学生の娘がいます。
あなたの親御さんの反応は普通だと思います。
同じようなことがあればすごく心配だし私も会わないように言います。
だけどとりあえずはその人に会わせて欲しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり親に会わせるべきなのですね……

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る