すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とギクシャクx2しています。
すごく仲良し(もうあまり信じられませんが)の友達(S)がいて、いつも一緒にいたのですが、最近ある女の子が転校してきました(A)。
Aはすごく、私より断然いい子で、消極的で、私たち二人にすぐに馴染みました。
最初の方は、どちらかというと私と親しくしていたくらいで、3人でとても仲良くやっていた・・・んだと思います。

でも、二人の家がとても近かった(歩いて3分ぐらい)こともあって、放課後や朝、私のいないときにいることが多くなりました。
別に、そこのところは気にしていません。
でも、そのとき起きたことや話したこと、とにかくその二人にしか分からないことを私と一緒にいるときに話して盛り上がったりし始め、私はなんとなく置いてきぼりを食らっていました。

そしてとうとう、いつも一緒にお昼を食べていたのに、私だけ一人で取り残されることになってしまいました。

そんなことがあってから、私はSに対して短気になり、数学の授業では隣に座っているのが嫌になりました。
というのも、先生が話しているときにもノートにお絵描きをして先生の話なんか全く聞かず、ノートも取らないくせに、練習問題が出されると、「先生の言っていることが聞こえなかった」、「あなたの頭で黒板が見えない(そんなことはあり得ない、一番前の列で、隣同士に座っているのですから)」、などと言い訳をして私にやたらと質問をし、愛想を尽かした私の答えを、さりげなく盗み見ながらノートに書き写しています。

Sの乗り換えも理解できます。
Aはとてもいい、本当にいい子で、話もちゃんとし、聞き、話さえまともに出来ないような私とは違います。
私も、彼女のことは本当に大好きです。
でも、とても複雑です。

この二人と離れてしまえば、消極的で口下手な私は誰とも一緒にいることができず、いつも一人の状態になってしまいます。
でも、一緒にいるのも気持ちいいものではありません。
どうするべきなのでしょうか?

  • 質問者:すずらん
  • 質問日時:2015-04-25 05:15:07
  • 0

並び替え:

私も同じ経験があります。
友達を取られてしまったような気分でつらかったけど
私は違う子と友達になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の学年はグループの差が激しいので、一度出てしまったらなかなか他のグループに入れません・・・・・・。
私みたいな消極的なのが入れるのはあそこだけだったので、ちょっときついです。
でも、頑張ります。ありがとうございます。

他のグループに入ろうとまずは動いてみる事です。
何かのきっかけで自然と中に入れるなんて事もあるでしょう。
自分から何か行動しないと新しい扉は開かれません。

それが確実に不可能なら今の友達とどうしたら仲良く出来るか
もう一度考えてみることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る