すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に嫌われたくないため、本当の自分を出せないです。
20代前半男性です。
友達に嫌われたくなくて、ずっとおとなしいキャラでいました。 こんな行動をとると嫌われるかなと考えると、活発になれないし、積極的に行動もできません。
今まで何かあるとすぐに友達に「ごめんね~~」とか謝ってしまいます。
本当は友達と活発に遊びたいです。

友達と楽しく過ごすにはどのような気持ちを作ればいいですか?
何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-25 09:05:55
  • 0

並び替え:

あなたは他人に対しても気遣いが出来る非常に繊細な人なんでしょうね。
素敵なことだと思いますよ。
でもあなたが自分自身をさらけ出さないと、相手もあなたに心から接する事が出来なくなりますよ。そして友達もそんなあなたに距離を感じてしまうことにもなってしまいます。
人間なんですから悪い面があるのは当然ですし、時には喧嘩することもあるでしょう。
でもそうやって人間関係はより強い絆に変わっていくものだと思います。
心から付き付き合いたいと思える人には、例え格好悪い部分を見せたとしても
まずは自分が心を開くことが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しながら付き合っても楽しくないですよ。
考えすぎず積極的に行動し言いたいことを言ってみてはどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る