すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英検2級はもっているのですが、英語と離れて15年程。資格もないようなもの。。
結婚、出産を経てまた英語をやりたいな~と思っています。
希望は会話がスムーズにできる位です。
仕事、家事の合間でやれるいい勉強法を教えてください!
スピードラーニングなんかはどうですか??

  • 質問者:su_pi★
  • 質問日時:2015-04-27 14:30:41
  • 0

私も英検二級保持者です。小学五年生で合格し、今は六年生です。私はアメリカに住んでいるので、とにかく毎日ネイティヴ英語を聞きます。
料理中、掃除中のときなどに、イヤホンをして英会話を聞くことはすごい役たつと思います。

  • 回答者:殺せんせー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小5で2級だなんて凄い!!
やはり、ネイティブ英語を聞くに限るのかなぁ。
ありがとうございます^^

並び替え:

よいかもしれません。普段から英語を聞きなれておく環境が大切みたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですか。
耳から入ってくるもの、聞きなれる、いいと聞きます。
海外の彼を作るといいとか、よく聞いてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る