すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供にフッソジェル塗っていますか?
色々な意見がありますが、安全なフッ素ジェルおすすめ教えてください。
現在1歳で吐き出すことはできません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-27 15:32:32
  • 0

並び替え:

小学生と中学生ですが歯医者でしか塗ってません。
初めてのフッ素は幼稚園に入園してからだと思います。
1歳の子にはまだ早いかな~と個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理論的にはフッ素塗布は早ければ早いほど効果があります。
初めてのフッ素塗布の目安になるのは、奥歯が生えたころ。
あるいは2歳になったころがフッ素のタイミングと歯科医に指導されました。
ですから少し早いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る