すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

[至急]
昨日、友達の生徒手帳をなくしてしまいました。
原因は、自分がふざけて友達のと自分の交換したらそのままにしていて、
その次の日に映画の予定があって、メールで使っていいか聞いてから使ったのですが、家で見たら…。「ナイ…。」というわけです。すべて僕が悪いんです。取り返しのつかない事をしてしまいました。食事したお店にも聞いて、駅の人にも聞いて、一緒に行った友達にも聞き、家の中も3時間くらい探しました。

今日、友達からは生徒手帳を返されたのですが、失くしたなんて言えず、忘れてた!って言ってごまかしました。

生徒手帳には学校の電話番号が描いているんですが、もし学校に電話が着てしまったら…。その前に謝りたいです。再発行はただでできるんですが、その子が先生に怒られてしまったら、僕は絶好されてしまいます。

友達に、なんと謝ればいいでしょうか…。

===補足===
生徒手帳は映画から帰ってきてから見ました。

  • 質問者:楽してやろうなんぞは思いません
  • 質問日時:2015-04-27 16:16:44
  • 0

一つウソをつくと辻褄合わせにまたウソが必要になってくる
さっさと謝れ、カード入ってるんだったら停止手続きとかもあるんだしさ

===補足===
>精一杯探した
言ったら「そんなもん当然やんけ」と激怒されると思うがね
いつとか決めてるとズルズル逃す、謝るなら即断すべし

  • 回答者:後に悔いてもしゃあない (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校でご飯を食べるためのカードです。
今日も謝れずに帰ってきました…(報告すら…。)
30日に写生会なので、そのときに全力で謝ろうと思います…。

精一杯探した(本当)とか、言い訳みたいなことは言わない方がいいですか?
補足ありがとうございます!
次、会ったときに、必ず謝ります!!
ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

正直にごめん。なくしてしまった。って
謝って許してもらうしかないです。
友達なんだからその辺は許してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中にお金も入ってるんですよね…。(カード)
ハハ…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る