すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ドローンが進歩したと言うのは間違いで
カメラが進歩したと思うのですが?
今のカメラがあれば20年前のラジコンヘリでも
同じことが出来たと思います。

スマートフォンもカメラが進化したと言う方がいいんじゃないですか?
スマホで電話している人を見たことがありません。観光客はカメラのみですから。

===補足===
ラジコンヘリから観てきているのでドローン技術は何の進歩もないのです
オスプレイが沖縄配置になってだれもが旧式ヘリコプターまがいを嫌っています。

なんでそんなものが進歩なのか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-28 07:32:41
  • 0

並び替え:

と言うかラジコンヘリが進化したのです。
プロペラの沢山付いたマルチコプター(ドローン)は
少しの練習で幼稚園児でも上空高く飛ばせたり
超安定してホバリングできますが、
シングルローターのヘリコプターは最低でも
4年から5年は墜落修理買い替えを繰り返して、
やっとホバリング程度に飛ばせるようになるのです。
最近は3Dジャイロの様な安定システムも搭載していますが、
それでもヘリの特にローターの挙動を完全にマスターしないと難しいのです。

カメラは画素数が増えたり動画が撮れたり転送出来たり軽量なったぐらいで、
そんなに進化していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はビデオテープ、CDで2時間録画と変化しましたが
今はカードで32Gバイトカードで20時間動画が取れます。
これは進歩でしょ。

昔のカメラは重くて20年前のガソリンヘリには搭載できませんでした。
それもハイビジョンではない。

ドローンはGSバッテリーのおもちゃなのですがお子様にはハイテクに見えるのです。

いえいえカメラも進歩したし、ヘリも進化したし、何より通信技術が進化しました。
スマホは単なるカメラでも電話でもなく、小型のパソコンです。

おそるべき時代になったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

10ヶ月前「ラジコンヘリ」だったものが「ドローン」に変化して
舶来好みに変身?
15分位で落下するおもちゃ

両方進化したんですよね。
すごい技術だと思います。ついていけません^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジコンヘリがドローンに名前が変わって
舶来しゅみ?
10分しか使えないのに

カメラも進化したし
ラジコンヘリの進化がドローンだと思います。

===補足===
何が進歩したなんて私には関係ないんです。
欲しい人は買えばいいし欲しくない人は買わなきゃいいだけの話です。

私はスマホもドローンも欲しくないから買いませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

30万円するドローン(ラジコンヘリ)でも15分位でバッテリーが切れます。
なんいですかこの舶来カブレ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る