すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

質問をよんで戴いてありがとうございます。
当方28歳の専門職で、この間ネット婚活でマッチングした31歳の男性と食事にいきました。その方との関係についてお伺いしたく質問させていただきました。

相手の仕事が押したこともあり予定より遅めの20時半頃のから会い、お魚の美味しいお店で奢って頂きました。(値段は知りませんが一万円以上はしています)
少し酔っていたため終電を乗り遅れてしまい、ネカフェかタクシーで時間を潰そうとおもっていたんですが相手は「つきあいます」といってくださり、バーで時間をつぶしそこの会計も払うと言いましたが、出してくださいました。そこもおそらく1万円ほど。
初めのお店の時点で見た目も性格もかなりタイプで、すごく楽しかった為、休もうというお誘いも悩みましたがうけ、その日はとまることになりました。
酔ったいきおいと、このまま曖昧な関係はイヤだったので「私はアナタに好意をもった」ということはつたえました
そこの会計もすべてもってくれ、私も払うと伝えましたが、話の流れで、以前ファミレスでのあった失敗談をしてたこともあり「こんど○○(ファミレス)でおごってもらお♬と言われました。
私的にはすごく楽しかったですし、体の関係を持ってしまったけど後悔はしてませんでした。

しかし、その日(3日前)、別れてから一通ラインのやりとりをしたきりその後は未読のままで返信がありません。未読のまま…ということは私に興味がないというのを感じました。
今のところはブロックはされていませんが、
自分自身、しつこいラインはイヤですが、やっぱりもっとお会いしたいという気持ちも強く、もう一度だけラインを送り無理なら諦めようとは思っています。

しかし、今後のために伺いたく質問させていただきました。
質問は
1、いいと思っていても体の関係をもつと興味はなくなるのか。
それとももともと興味はなかったがなんとなく体の関係をもつことはあるか
2、興味なくても3万円以上も奢るか(数千円ほどなら基本は払うと聞いたことがあります)
3、この場合は好意を持ったことは伝えない方が良かったのか

もしよければ回答よろしくお願いします。

• 質問者:まめこ
  • 質問日時:2015-04-29 01:24:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださった皆様、ありがとうございました。
どの解答も納得できましたし、どれをベストアンサーにするかは悩みましたが、はっきりと言っていただきなんだか諦められそうな気分になれた回答を選ばせて頂きました。

結局その彼にはあれからメッセージを送りましたが返事もないままです
今回のことは「あの日断っていればどうなっていたんだろう」と、後悔はありますがこの反省を生かして次に行きたいと思います。
本当にありがとうございました

1 男性が本気なら簡単には手を出さないでしょうね。相手に軽い人と
  思われたくないと言う欲求が働くからです。
2 最初から体目当ての付き合いぐらいに考えて居るなら使いますね。高いといえる金額では  ないですから
3 相手がどう思っているかによりますね。何故返信しないのか。
  何か出来ない理由が起きてしまったのかもしれませんね。
  あなたの気持ちのけじめをつけるためにもう一度ぐらいは連絡しても構わないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
答えていただいた回答を見てほんとにそうだな・・・と納得しました。
2の質問で金額の事を聞いたのも自分の感覚で「もしかしたら・・・」と多少の期待もあったのですがお相手は稼いでる方でしたし3万くらいならそうでもなかったんだな~と納得しました。
はやく心の整理ができるようにがんばります
ありがとうございました

並び替え:

すぐ手に入ったものって大事にしません。
苦労して手に入れたものほど愛着がわくでしょ?
すぐ寝たのは失敗でしたね。
彼の中のあなたの価値だだ下がりです。
男は勝手で、やれそうなら必死にその時はあれこれしますが、いざ行為が終われば気持ちはフェイドアウト。
例えば、UFOキャッチャー。
最初は欲しくなかったのに、あとちょっと!ってことになると熱くなるでしょ?
どんどんお金投入しちゃう。
でも実際手に入れたら別にそんなに欲しいものじゃなかったり。

婚活サイトで知り合ったということで、彼の中で「すぐ寝る女はないな」となってしまったのかも。

ダメ元でもう一度好意を伝えて粘ってみては?
ここで引き下がると彼も連絡よこさなくなりそうです。

===補足===
言い訳じゃないけど、彼に好意が芽生えてたことはストレートに伝え「普段は慎重なんですよー、私」アピールを。
あなたがあまりにも素敵で舞い上がっちゃいました(≧∇≦)な感じで名誉挽回してみるのもいいかも。

誰でも好かれるのは嬉しいですから!
それでもスルーなら諦めましょう。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
評価だだ下がりか...
やっぱり失敗でしたかね...
好きだなと思って早まってしまいましたかね
UFOキャッチャーの話かなり納得です

しつこくなり過ぎない程度にもう一度アタックしてみます。
この方とは無理だったとしても今後は気をつけたいと思います
本当にありがとうございました

補足ありがとうございます
そうですね(*˙︶˙*)もう一度アピールしてみます。上手くいかなくてもそれだけは伝えてみます
親身になっていただき感謝です
*

1、人によります。
それによって深まる場合もあれば興味がなくなる場合だってあります。
2、超お金持ちなら別だけど興味なかったら3万円は使わないです。
3、伝えるほうが後悔はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり体の関係は人によりますよね...今後は慎重に考えたいと思います

その方は超お金持ちということは無いですかどちらかというと収入は多い会社員の方でしたがやっぱり3万は多いですよね。
もしかしたら「男は奢るべき」という考えな方だったのかもしれませんが、そんなに出してくれたことに対し、私自身が少し勘違いしてしまいました

好意を伝えたことに対しそう言ってもらえるとうれしいです。伝えてなかったら連絡は今も取れてたかもしれませんが都合のいい女になってたかもしれないですもんね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る