すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

まだ使える3テラバイトの内蔵HDDがあるのでHDDケースを購入して使いたいと思っています。幸いなことに私が求める条件を満たすHDDケースは幾つも販売されているのですが、最後の最後で迷っています。

絶対譲れない条件はファン搭載であることです。特に自分で好きな時にファンをオンオフしたいのです。あとエコモード(スリープモード)が存在してもエコモードを使わずに使用できることです。(できればエコモードは無効で使いたいのです。)

こういったことを考えて選んだところ以下のものが残りました。

・オウルテック 3.5インチ 冷却ファン搭載 SATA接続 USB3.0対応 WOWL-ESQ35S/U3(​B)
・MARSHAL 冷却ファン搭載 3.​5インチHDDケース CS5264 MAL-5035SBKU3
・ノバック USB3.0接続HDDケース  NV-HSR223U3
・センチュリー 三代目冷やし系HDD検温番 CLS35EU3BKF6G

人気でお手軽なものとして「Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0 ファン付き LHR-EGU3F」もありましたが、こちらはHDDの温度が45度をこえないと動かない設定のようなのであきらめました。(できればもっと低い温度の段階で動かしたいのです)

とりあえず上記4つの選択肢の中で一番おすすめがあれば教えてください。エコモード(スリープモード)を無効にできるものがあればそれも教えていただけるとありがたいです。

質問だらけですいません。回答してくださった方はできるだけ5とさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

• 質問者:HDDケース選びで思案中
  • 質問日時:2015-04-29 02:37:35
  • 0

並び替え:

たぶんエコモード付いてるやつはオフできないんじゃないかな?
でも、私の使ってるセンチュリー の冷やし系HDD検温番(初代かな??)はエコモード付いてないけどファン自体のオンオフができます(本体後ろにスイッチが付いてる)。三代目もスイッチ付いてますね。
三代目はスリープしちゃいますね(USBではなくeSATAでつなげばスリープしないですけど)。
そこそこ静かです。同じ時期に買ったオウルテックのガチャポンパはファンがうるさくなりました・・
ガチャポンパはHDDの取り付け楽なんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オフにできないのですか!それは残念です・・

あとセンチュリーの冷やし系も狙っていたので残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る