すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事についての質問です。

現在26歳の(女)入社2年目です。
1つの案件の副責任者を6か月前に任せられています。

元は他の人が任命されていたのですがその人が断り(過去2名)、私に回ってきました。
なんとか会社の利益になるように自分なりに頑張ってきたのですが自覚はしていましたが理解力が無く取引先や社長に怒られてばかりです。責任者に相談したりメモを取ったり、自宅でノートをまとめたりやるべきことをリスト化したり・・・してみたのですが思うようにいきません。
ついには取引先から社長へ怒りの電話が入ったらしく毎日のように会社が終わってから2時間ほど説教されています。
上記のような原因もあるのですが前々から飲み会で靴を投げつけられたりなどイジメもあり(現在も)
会社を辞めたいと思い両親や婚約者やその家族にも相談したのですが「生活どうするんだ」「結婚するのに仕事辞めるのか!」などと猛反対です。
転職はそう簡単にはいかないし自分の考え・行動が間違っているとは思っているのですが・・・。
辞めたいと思ってしまうのは自分自身に甘いのでしょうか?
何か改善策やアドバイス、意見を頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:さちえ
  • 質問日時:2015-04-29 21:51:08
  • 0

並び替え:

>取引先から社長へ怒りの電話が入ったらしく毎日のように会社が終わってから2時間ほど説教されています。

取引先から怒りの電話と言うのはあなたの落ち度になっているからこそではないですか。
説教と言うのはどういう物でしょうか。落ち度なら当然指導されるのは当たり前です。
ただ飲み会で靴を投げつけられたりなどイジメなどはパワハラに該当します。
ですが証拠がなければパワハラは成立しません。水掛け論で終わってしまいます。
労働基準監督署は証拠がないと動きません。パワハラは因果関係を証明することが非常に難しいものがあります。証明したいならまずはボイスレコーダーを持ち歩くこと。そして日々詳細な日記をつけること(抽象的なものでは証拠能力は低いです)。

まずは今の会社で働きながら転職活動をしてみるべきではないですか。
辞めてから就職活動は難しいですから。

結婚するのに仕事辞めるのか!これは意味が不明です。
あなたの給料をあてにして居るとしか聞こえません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ひどい会社だと思います、人事部などに訴えてみるのも1つの方法と思います・・・

この回答の満足度

>毎日のように会社が終わってから2時間ほど説教
>飲み会で靴を投げつけられたりなどイジメ
事実ならパワハラで労働基準監督署に相談、会社及び社長に指導して貰って下さい。

>生活どうするんだ
>結婚するのに仕事辞めるのか!
結婚したらあなたが両親や夫や義両親を養うのですか?
なんのための誰のための人生ですか?
そんなこともわからない程なら病気なのでまず心療内科へかかるべきです。
アドバイスいずれも実行されれば会社は辞められます。

ただし、出来ないから辞める、評価されないから辞める、これはだめです。
辞め癖がつくとあなたのために良いことはありません。
24歳で入社、その前に何をされていたのかわかりませんが世間一般の新卒の年令ではないですね。
そのハンデがあることを考えて、色々決め、努力や我慢をして下さい。
お金を貰う以上理不尽なこともあります。

• 回答者:考えるという習慣を持って (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

合わない仕事なら辞めたいと思うのは仕方がないことです。
無理して働いたら病気になってしまいますよ。
ご結婚されるということなので
しばらくパートでもいいのではないでしょうか。
パートをしながら新しい職場を探してはいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る