すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学一年生の女です。

私には好きな二つ上の男性の先輩がいます。
もともと親同士が知り合いで、会ったのは二回ほどですが入学前から互いのことは知っていました。

とても紳士的でシャイな方なので、私のことを嫌っているのか悪くは思っていないのかわからないので教えていただきたく、質問させて頂きました。


入学してからすぐの歓迎会で、静かにずっと隣に座っていてくれた。帰り際に、「事務連絡用に」と連絡先を聞かれた。

二人で話そうとしても絶対無言になる。双方ともどぎまぎして、長く話が続かない。

数人で歓迎会をしていただいて、食べ終わったあとに片付けをしようとしたら「やらなくていい」と強めにとがめられた。

ちょっとした確認がメールでなくて電話。

日を跨ぐ頃に、飲み会をやっているから来ませんかと電話があった。断って、やはり会話が続かなくて無言になって切ろうとするたびに、別の話題をふって引き伸ばされた。酔ってるみたいでした。


私は、夜中寝ていると思われる時間に電話を掛けてくるのは、わりかしどうでもいいと思われてるのかなと思いました。
あと、優しくしてくれるのはやっぱり妹的な存在で見られているからかなと思います。

皆さんはどう思われますか?
私は、男の人とお付き合いをしたことがなくて、男性の心理が全くわかりません。
よかったら回答お願いします。

  • 質問者:あさこ
  • 質問日時:2015-04-30 09:34:07
  • 0

並び替え:

彼の言動から好意を持って居るのは確かだと思いますよ。
ただ親同士が知り合いというので、彼自身どこまで踏み込んでよいのかと言う葛藤があるので上手く行動できていないのだと思います。

あなたは好きなのですから一歩踏み出してあげると
彼も積極的になり安いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも自分が彼の同じ立場であったならという仮定で考えてみました。

>入学してからすぐの歓迎会で~~ちょっとした確認がメールでなくて電話。
「これは身内(兄)感覚としては普通だよなぁ」と思います。

>日を跨ぐ頃に、飲み会をやっているから来ませんか~
これはおかしいですね。酔っ払いの錯乱だと思います。
ちなみに怒って良いところですよ。

上記から勝手に分析すると
あなたの好意には少なくとも気付いていると思います。
妹的な存在で見られているという理解は合っている気がします。

わりかしどうでもいいと思われてるのでは?という解釈は、
その時の会話の流れと、その後の彼からのフォロー次第かなと思います。
>単にお酒の席のノリで電話してしまった
>あなたの引いた電話対応に我に返って、取り繕いの会話をした。
>そして後日、謝りの電話があった。
こんな風であれば良いのですが・・・紳士でも時に失敗もします。

そうでなければちょっと印象が変わります。
彼は何故夜中の飲み会にあなたを呼ぼうとしたのでしょうか?
私の兄はそういった行動をします。気が大きくなると
見栄坊な性格が表に出て、そういった席に"下っ端"をはべらせたがります。

あなたの好きな人がそんな人で無い事を祈ります。

  • 回答者:ここあ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口下手な人みたいですね。
うまく気持ちが言葉に表現できないだけで
行動だけみるとあなたに好意は持っているように思います。
お互い消極的だと前進できないので
待ってるんじゃなく勇気を出して気持ちを伝えてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの先輩はあなたのことが好きだと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る