すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

パワーストーンのブレスレットを作って文化祭で売りたいです。
必要な道具と作り方を教えて下さい。

• 質問者:ルック
  • 質問日時:2015-05-02 09:41:14
  • 0

並び替え:

まずパワーストーンに使う天然石。
一番、簡単なのはゴム製のブレスレットなので、ブレスレット専用のゴム。
それと画用紙などで作った腕のサイズを計る物。
女性は15cm~16cmくらい。男性は17cmくらいが多いです。
それと参考のためにパワーストーンについて書かれた専門書。
それだけあれば簡単に作れます。
パワーストーンとして売るなら、使った石の組み合わせとその効果を書いたカードを添えると更にいいですね。
例えばローズクォーツとインカローズで恋愛運と女子力アップみたいな。
天然石の組み合わせとかすると綺麗だけど、石を集めるのにそれなりに元手がかかります。

他には、ヘンプ(麻ひも)で石を編んだり、金具でつなげて作る方法もありますが、
それなりに材料がいるし、手間もかかります。

===補足===
それさえもわからないようでしたら、ハンドメイドの専門書を最低一冊は読んだ方が良いです。
安い物は一冊千円程度ですし、図書館でも借りられます。
ゴムは穴の開いている天然石ビーズを買って、それに通して結ぶだけです。

今は安くて可愛いものがどこでも売っているから、半端なものは売れないと思います。
特別、安い。可愛い。高くても凄く凝っている。とか何かチャームポイント(またはセールスポイント)がないとね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうやって作るんですか?ゴムをどうすればいいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る