すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分らしくってなんなんですか?
もし、やって欲しいことがあって、でもその相手に申し訳なくてなかなか言い出せなかったら、やって欲しいというべきなんでしょうか?
私はなかなか言い出せずに困っています。

  • 質問者:なはは
  • 質問日時:2015-05-02 20:09:05
  • 0

やって欲しいことはやって欲しいといいます。

自分らしくっていうのは
偽りのない自分。ってことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>自分らしくってなんなんですか?
明確な定義はないですよ。何故ならその定義は人それぞれ心の中にあり
全て違うからです。自分の好き/嫌いに忠実に生きることも自分らしいと感じる人もいれば
そうでないと感じる人も居るのです。

あなたの言うして欲しいけど相手に申し訳なく感じて居るのは
自分の我儘を通すより他人を気遣い相手の立場になって物事を考える事ができる人だからです。そうやって配慮できる事があなたらしいことなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では私はどうしたほうが良いのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る