すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

まくらを干したり、または洗濯(まくらの丸洗い等)したりしていますか?
ふとんはよく干すけど、そういえばまくらってあまり気にしたことがないな。とふと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-02 20:22:29
  • 0

並び替え:

枕も洗ってます。
ウォッシャブル枕もそうでない枕も持っていますが洗っています。
そば殻は洗えないと思うので使いません。
そもそも好みではないですし。

  • 回答者:布団も洗うよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えるので洗いますよ。
匂いとか気になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に気を使うようになってからはほしています。丸洗いできるまくらも欲しいのですが、洗濯可能なまくらは高いものが多いのでできるだけ干したり掃除いたりして洗わなくても済むようにしています。洗濯可能な枕でも洗うとかなり質が落ちるものも多いので注意しています。羽毛枕や低反発は干しにくいものもあるので注意が必要です。

まくらを干す以上にまくらカバーは頻繁にとりかえます。こちらは洗濯可能なものばかりなので多少値段が高くても結構買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構汗をかくので時々干しています。
カバーも汚れたら選択しています。
丸洗いはしたことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーはたまに洗濯しますが本体を干すのはあまりしないですね・・・メンドうですよね

  • 回答者:sd2013 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕はシートを引いてその上において干します。
夏場はよく乾くので丸洗いもしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕はたまに干す程度ですが
枕カバーは頻繁に洗い交換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕は丸洗いできるものを購入しているので
定期的に洗います。
加齢臭が浸みこむので、干すだけでは対応しきれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕カバーを洗い。枕本体は干します。
あまり頻繁に枕カバーを洗うとボロボロになるので
タオルを巻いて毎日変えています。

大学一年の春。一人暮らしを始めました。
お気に入りの枕カバーを始めて洗いました。
愕然としたのは今やいい思いでぇ・・・
うげぇぇ
かーちゃん。枕カバー洗おぅょ・・・

  • 回答者:髪は長い友達 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕も時々干してます・・・

  • 回答者:toshix (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 しています。
丸洗いできるように、中身がポリエステル綿とパイプが入った枕を使用しているので、干したり洗ったりしています。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る