すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

漫画の最遊記外伝って、最遊記の本編を全部見てからでないと分からないところはありますか?
また、感動するときいたのですが、本編を全部見たからこそ感動するんですか?

• 質問者:あやか
  • 質問日時:2015-05-03 21:42:54
  • 0

並び替え:

外伝だけでも楽しめることは確かですよ。
最遊記は最遊記外伝の後の話なので後々最遊記シリーズを読むことになっても大丈夫。
外伝を読んだ後、本編を読むと流れも掴みやすいし面白みが増します。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

一応、外伝だけでも話は通じますし、外伝だけしか知らなかったとしても感動する場面はいくつもあると思います。
ただ最遊記を読んでからのほうがより感動が深いというか、読んでいるからこそ感動する場面があるのは確かです。
あまり書くとネタバレになってしまうのでぼかしますが、最遊記のエピソードと関係のある話があるので、理解が深くなる感じです。
最遊記でもRELOAD以前の最初のシリーズを読んでおいたほうがより楽しめると思いますが、結局は人それぞれの好みがありますので、絶対ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る