すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日習い事が終わりその後ご飯を食べに行くんですがそこで少しトラブルが…

帰ってきた時まずトイレ、そしてお風呂
に入っていてLINEが見れない状態でした
その間親がLINEでメッセージを送っていたのですが見れませんでした
基本ぐるちゃがうるさいので(複数の)通知
LINE自体の通知をオフにしてるんですが
風呂に入ってた時に送られて通知オフで
きてたのが知らなかったんですが帰ってきて
親「LINEみたー?」 僕「見てないよ」
親「は?なんで見てないの?」
僕「基本いつもスマホいじってるわけでわないからみれてない、風呂入ってた」
親「基本見てない?なにその態度、親に向かっていつからそんな口聞けるような分際になったんだよw、生意気な口聞いてんじゃねえぞ?」
といいスマホを投げられ体に当てられました
僕わその後必ずしも見てるわけでわないと言ったんですが
その口の聞き方はおかしい、など理不尽なことばかり言われ挙げ句の果てにLINEをホームのところに置いて通知の1が付いてたらみろ、トークの一番上に送った人のが見れる
など行ってきたので知ってる
と言ったら生意気な といわれ怒鳴られました
すっきりしません どう言えばよかったですか?

  • 質問者:生意気小僧
  • 質問日時:2015-05-05 18:00:52
  • 0

並び替え:

相手が親(目上)である事を除けば、明らかに因縁つけられているさまですね。
単におとな気ない人に暴言を吐かれたというところでしょうか。
でも、それでは今後のあなたにとって何の教訓にもならないですね。

基本的に若者は目上(年上)への言葉選びが出来ていない事で
損をしているケースが多いと思います。
大人は「まぁ自分も若い頃は・・・」と優しい(大人なスルー)対応をしますが
実は気分を害しているという事は、将来の為に今知っておいても良いでしょう。
親御さんの言いたかった事はそういうことなのかも知れませんね。

>すっきりしません どう言えばよかったですか?
とがめられている時は、返事の一番前に"ごめんなさい"って付けるだけです。
”親に”でなければ普段ちゃんと言えてると思いますが如何ですか?

いろいろと気付いてくれたとしたら嬉しいですね。

もしかすると「自分は悪くないのに?」とか思いましたか?
だとしたら残念ですが、これ以上言う事はありません。

  • 回答者:営業本部長(仮) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうござます!
確かに親以外にわごめんなさいは言えてました…
私わ悪くない とは思いません
ありがとうござました

質問文を見ている限り
虫の居所が悪くあなたに八つ当たりしている様にしか感じませんけどね。
あなたも自分に非がないと感じて居るから、すっきりしないのだと思いますよ。
言葉のニュアンスまでは分からないので、親が何故怒ったかは質問文からは推測できませんけどね。基本見てないというところにカチンと来たのでしょうかね。
多分ちょっとした言葉の誤解から生まれたトラブルだと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂入ってたし気が付かなったごめん。
今度からは気をつけるから。
でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る