すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

もしかしたら潔癖症になってしまったかもしれません。

先日、ショッピングモールで子供が鼻くそを食べた後に、抽選会場のガラガラを手を拭かずにべとべとのまま回していました。
その日に、他の子供が買い物カートの持ち手をなめてるのを見てしまいそれからと言うものの、皆が使うもの触れるものに抵抗を感じ殺菌しなければと除菌ウエットティッシュを買ったりてぴかジェルを買ったり、マスクも常に着けている状態です。

公共のトイレを使うのも怖くなってきました。トイレから出てきて手を水ですらも洗わずに自分の髪の毛を撫でて出ていく人も見てしまい余計に恐怖が増しています

菌がとれやすいように爪も短くきって、手は1分はかけて石鹸で洗って~すすぎまで二回行います

電車の座席に座るときも、バスタオルを持参してひくか、消毒液を吹きかけたいと思っているのですが…


皆様がどう思われるかご意見よろしくお願いいたします。

  • 質問者:スタン
  • 質問日時:2015-05-05 22:50:49
  • 0

並び替え:

他人がどう思うかよりも
そんな状態では質問者さんが普段生活するうえで困難ではありませんか。
行動する度にストレスを抱えてしまっていますよね。苦しくはありませんか。
早い段階でしっかりと治療を受ければ潔癖症は必ず治るものですよ。
専門医に一度診て貰うほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々のばい菌が付くことを極端に恐れるその姿が、一般人から見るとちょっと怖いです。
清潔すぎると逆にアレルギー等の免疫系の病気は発生しやすくなります。

お気を付け下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしすぎると切りがないのでどこかで一線引きましょう。服の外側や手袋はおkにしましょう。

この回答の満足度
  

バスタオルを持参してひくのは構わないと思いますが
消毒液を吹きかけるのはちょっと怪しい行為と見られかねないので
やめたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらい子共なので普通にやります。
親としてほどほどに注意してあげるのがベストでしょう。

それと、貴方程度の人はまだ潔癖症とは言わないと思います。
ただの神経質な人、くらいのもんです。
本当に潔癖症の人は、肩に手置いた(触れた)程度で、
凄い形相で睨んできたりします。
私の知り合いにそういう人がいました。

  • 回答者:みぃ~ちゃん"百合" (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る