すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは。32歳男性の婚活の相談に誰か乗って下さい。
私は以前http://sooda.jp/qa/487604と言う質問をした32歳男性です。前回は多くの方々から意見を頂きありがとうございました。今回も多くの方々から、ご意見を頂きいたいと思っています。しかし、今回の質問は一部女性蔑視的な部分があります。当方として一切そのような意図はなく、あくまでも情報を正確に伝えたいだけです。その点についてご了承下さいますようお願い申し上げます。あと長文であり乱文で申し訳ないですが意見の方よろしくお願いします。

4月の中旬から私は、ネット婚活や街コン等で婚活をしていました。交際経験がない私でも思ったよりは女性の方とお話しすることが出来て、1人の女性とは連絡先の交換をしています。その女性は37歳のAさん(身長149㎝)です。Aさんとは話が合って1回デートしました。メールは続けています。まだ、告白はしていません。Aさんはとても優しい方で落ち着きのある女性です。私は低身長で、自分の身長に少なからずコンプレックを抱いています。ですからAさんであれば、Aさんがヒールを履いても身長差は的には変ではないかなと思っていました。そして私はあと何回かデートしてAさんと気が合えば正式に交際を申し込むつもりでした。しかし、4日前にまったく別の女性から告白をされました。私は婚活とは別に趣味でゴルフ部に所属しています。私はいつもゴルフのプレー後、ゴルフ部のメンバーとお酒を飲みます。いつも隣には25才の女性(Bさん)が座っていてBさんとはとても仲良くさせて頂いていました。Bさんは身長が169㎝と女性にしては身長が高いのですが、顔がとても好みです。又、性格も明るい人です。私はBさんと初めて会った時Bさんの方が身長が高いとはいえ、Bさんの事が好きでした。しかし、Bさんが私の様な男性を相手にするとは思えず、告白をする気にはなれませんでした。私がBさんに告白しなかった理由は①年齢差(私32歳 彼女25歳) ②身長差(私162㎝ 彼女169㎝) ③ルックス(私フツメン 彼女は美女)です。しかし、4日前このBさんから告白を受けました。彼女とは1年ほど前からLINEで連絡を取り合っていて、私の数少ない女性の友達だと思っていました。デートは2週間程前にBさんから「ゴールデンウィークもし良かったら2人で遊びに行きませんか?」と誘われました。そしてBさんとデートをして、帰り際に告白されました。Bさんに私のどこを気に入って頂けたのか理由を聞いた所、①目の虹彩の色が青く外国人みたいでかっこ良い ②顔がイケメン(人生で初めて言われました)でちょっと細マッチョ ③身長が低くてカワイイ ④自分の(私の)仕事に誇りを持っている事が分かり、仕事熱心で尊敬できる。 ⑤老若男女問わずどんな人にでも気を使い、女性に対して上から目線で話さない事 だそうです。彼女からは「まだ告白の返事は大丈夫です。だけどまたデートして、私の事をもっと知って欲しいです。○○さん(私)が婚活をしている事を××さん(私のゴルフ部の友人)から聞きました。私は○○さん(私)を他の女の子に渡したくないです。だから頑張って告白しました。」と言われました。正直、死ぬほど嬉しかったです。私は彼女がいた事はありません。当然女性と手をつなぐ、キス、ハグ、Hの経験もありません。だから私は初めて女性に男性としての価値を認められたような気がしています。又、身長が低い事をマイナスではなくプラスに取ってくれる女性がいる事を知り嬉しかったです。しかし、私はずっとBさんではなくAさんとの交際を模索していました。今回のBさんからの告白でどっちがより自分が好きなのか分からなくなっています。ちなみに会社の同僚に相談した所、意見が分かれています。Aさんに告白すべきという同僚の意見は①「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という慣用句の通り年上女房は痒い所にも手が届いて良い ②男性の身長が女性の身長より低いなんて変。だからBさん付き合うのは論外 という意見でした。一方Bさんの告白を受けるべきの同僚の意見は①女性の方が老けるのが早い、女性は若い方が良い ②37歳の女性が子供を身籠るの?仮に産めたとしても高齢出産であり、母子ともに危険。子供も障害を持って生まれてくる確率が出産適齢期の女性に比べて高い。 ③○○さん(私)は唯でさえ身長が低いんだから、身長が高い奥さんを貰わないと子供もチビだよ。という意見でした。
ここで皆様の意見を聞かせて下さい。

皆様だったらAさん(身長149㎝ 年齢37歳 顔は普通 性格は明るいし落ち着きもある 知り合ったばかり。付き合えるかどうかは今後次第)とBさん(身長169㎝ 年齢25歳 顔は美女 性格はとても明るくしっかり物 1年前からの知り合い。告白されているので告白すれば付き合える) どちらの女性が魅力的に見え、交際したいですか(結婚前提でお願いします)?私の問題なので私自身決めなくてはならない問題である事は重々承知しています。しかし、今の自分は気が動転していて正常な判断が難しいです。どちらの女性にも惹かれている部分があります。回答は皆様自身だったらで構いません。男女も問いません。回答の方宜しくお願い致します。

• 質問者:ok78485
  • 質問日時:2015-05-06 03:00:12
  • 0

並び替え:

最初は高嶺の花とスレ主さんが思われた相手から
告白されたなんて、とても素敵だと思いましたよ。

その理由にリズム感があり、特に5番を見抜いている
Bさんは、スレ主さんの人間性に惚れていそうです。
ロマンスと将来に於いては大切なポイントでもありますよ。

また、25歳の女性と32歳の男性なら、
カップルとして年齢的にも理想的ではないでしょうか。

ネット婚活を通して一回デートのAさんは、言うまでもなく
スレ主さんと同じく結婚相手を探索中ということですよね。
彼女を知るには、交際を続けるしかないですよ。

Bさんは今後も趣味のゴルフ部で会え、25歳なら、まだ
結婚に超焦っている年齢でもなく、気軽に付き合える女性
かも知れないですね。

交際経験がないスレ主さんなので、恋を実らせるには
相手を良く知り、時間を掛けることは大切だと思いますよ。

この回答の満足度

私だったらBさんを選びます。
文章の印象から、Bさんのほうが好きなように思えました。

また結婚はゴールではなくスタートです。
一年前から知っていて気心が知れていて趣味が合うと言うのは大切です。

また身長は、自分よりも低くてもその人が尊敬できる人ならば女性はそんなに気にしない人もいます。

後は、女性に結婚しても仕事をして欲しいのか、専業主婦希望かですね。

それと子供がどれくらい欲しいのか。
37歳という年齢もですが、低身長で細身の方だったりすると子宮の発達が悪くて子供は難しかったりしますよ。
例え子供がいなくても夫婦二人で楽しく暮らしていける相手なのか。

二股は最低ですが、どちらとも深い関係にならない間ならば、特にAさんは告白もまだならば、ただの女友達としてもうすこし付き合うという方法もなくはないです。
利用した婚活会社の規約とかにもよりますけれど。
婚活サイト利用などでは紹介された女性数人と並行して付き合うのはokの場合もあると聞きますから。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る