すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

何もかもうまくいってません、
息子は留年したうえに大学中退しかも前もって
相談すれば良いのに
大学から連絡あるまで普通に行ってるふり、
娘も大学から警告?
何なんですかね?狭いアパート暮らしで
車もないのに、お金出して貰っている
有難さなんて微塵もなく
育て方なんでしょうかね
私が育った環境より愛情たっぷり
接したつもりでしたが、こんなもんかと
涙が出てきます。
世間をわかったふりして親に嘘をつく成人してもなお娘はTwitterやらで悪口もありました
息子は何とか自立させました
それから連絡はありません
こちらから連絡しても2・3日経ってから
嫌われたもんですね
同級生みて羨ましすぎて胸がしめつけられます
器小さ過ぎますね
この先何か笑える事ありますかね?
20代の方親御さんの御意見聞けると
嬉しいです お願いいたします

  • 質問者:ジャイ子
  • 質問日時:2015-05-06 17:55:41
  • 1

そんなもんです。良くあることです。
ジャイ子さんだって感謝して欲しくてやったことじゃないでしょう?
子供からしたら勝手に作って勝手に産んで勝手に可愛がったり金かけたりしたってことなんです。
少なくとも今はね。
ツイッターなんかは強がって親をバカにしてる様に書く物ですよ。本心じゃないです。
若い子に聞くとSNSに本当の事を書くようなバカはいないとのことでした。
本気にしたり熱くなったり冷めたりするのは中高年だけだそうです。
逆にツイッターに親への感謝なんて書いてたらそれは危ない宗教の勧誘かなにかですね。

いくら自分が産み育てた子供でも自分とは違う人格なんです。
思う様にはなりませんよ。
あなただって今、自分の心さえ持て余しているでしょう?
自分で自分をどうにも出来ないのに、自分以外をどうにかできるわけないんです。
とりあえずありふれた考えですし、そんな気にもなれないでしょうが旅行にでも行けばいいですよ。
あなたに必要なのは少しばかり日常から離れることです。
はっきり言ってしまうと子育てが終わって暇なんですよ。
だから余計なことばかり考えたりしたりしてしまう、そして疎ましがられるの悪循環。
子供達が連絡して来ても「何か用?」ぐらいが良いんです。
趣味でも旅行でもっていうのは経験者の有り難い意見ですよ。
人を見て羨ましがるのは一番愚かですよ。犯罪犯した子の親を見て見なさいよ。
子供にもっと金持ちの家に産まれたかった、○○さんの家の子供が良かったって言われたいですか?
子供は親を映す鏡です。

  • 回答者:カラオケも楽しいわよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛いところ突かれました
その通りですね

感謝されたくてというか好かれたい
気持ちがありました
親切の押し売り
反省です

自分の人生をこれから楽しんで
過ごせるようにと思いました
友達作りしなきゃな

有難うございました。

並び替え:

お気の毒ですね。
うちの娘も今年から大学生です。
大学受験で予備校や授業料でかなりお金がかかりました。
ちゃんと卒業してくれればいいのですが・・
目の届かない所での一人暮らしなので心配です。
あなたのお気持ちはとってもわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は独立すると連絡はあまりしてこないものだと思うしかないと思います・・・
下の子も独立していくと思います
私の上の子26才 独立してます
下の子21才就職活動してます・・・

  • 回答者:会社員 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子さん達は感謝しているはずですよ。
それを言葉と行動で表現できていないだけですよ。
それが出来た時に本当の意味で大人になったという事だと思いますよ。
うちもそこまで行くに沢山苦労しましたよ。
今でもたまに痛い思いをすることもありますけどね。
それでも何があっても親が子どもを信用し一番の味方である事を忘れてはいけないと思います。長い目で見てあげましょう。人生長いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生長いですね
長い目で見守れる親に
なりたいです
あたたかいご意見有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る