すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国が、軍艦島の世界文化遺産登録に反対しますが、このことによって登録が不可能になる可能性がありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-05-09 07:23:01
  • 0

並び替え:

何とも言えないと思います・・・・

• 回答者:toshix (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユネスコには莫大な日本援助が流入してるし、一国の893のような振る舞いイチャモンくらいで、勧告の正当な筋が通らない事は無いです。
でもこの件に関係しての報道では、韓国は国の威信をかけて(国をあげて)「反対活動・ロビー(金と女)(告げ口)する」とあるので、この先どんな手をつかってくるか判りません、なので、「落とし所」・韓国により一層の配慮」を韓国が申請・恐喝し、日本が譲歩、両国が折り合いをつけるかもですが、この件に関しては日本側は「シカト」「傍観」でもよい気すらします。
 官房長官の態度が物語ってますが。。。

これで 却下されたら、勧告の意味・権威は無くなりますね。
こんな事くらいで、勧告後に却下になるなら資本・援助金総て引き上げする態度くらい見せても罰は当たらないでしょう。

在日コメンいわく、、、「韓国は、(日本が国際的に認められるのが認可できない病気で反日に凝り固まってる)国民の突き上げが厳しいので、こんな事もやってますよ~~(怒らないで)的なパフォが必要なんでしょう」。。。と。
強制労働の「負」も列記するようその位は必要ではないか とも。。。
 強制労働って、、、母国では有り得ないような莫大な労働賃金と最先端の生活を貰っていたでしょうに。。。それだから出稼ぎにも来た、被害者ぶってんじゃないよ!と言いたいですね、尤も漢字が読めないのだからこの時代の国際情勢なんて国内出版物でさえ判らないのでしょうが。
某情報番組では、当時本土には無いような最先端な生活住居環境が島にはあった とありました。

• 回答者:平常運転 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国政府の意見を鵜呑みにされれば、そういう事態もありえるかも・・・
但し朝鮮人労働者が本当に強制労働だったのか?

そこの部分を「一級資料」をベースに、堂々と発表して欲しいですね。
私の記憶が確かなら一級資料から読み取れる情報としては、その殆どが出稼ぎだったことが判明しております。

強制労働とされる人が何人いて、出稼ぎであると確認が取れている人が何人いるか。
データベースで示すのが正しいのでは。

そうすれば韓国政府の言うことが通る可能性は低くなる気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

徴用では給与は支払われており、奴隷のような強制労働などではないなど
韓国の主張には疑問だらけですが、日本がしっかり主張しなければ登録が不可能になる可能性は十分あるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る