すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学生です。
親にいやなあだ名で呼ばれています。
下品すぎて言えませんが、嫌です。
やめてといったら中間テストで490点取ったらやめたるとか、無視するとスマホ取り上げといわれます。
その他対応してみても全てスマホ取り上げで返されます。何かないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:KA
  • 質問日時:2015-05-10 13:15:39
  • 0

並び替え:

我が子がかわいすぎて弄り過ぎてしまった感じでしょうか。
私もよく息子が嫌がることを面白がってやってしまい
しばらく口をきいてもらえなかったことがあるので
親御さんの弄りたくなる気持ちはわからないでもないですが
行き過ぎは禁物ですよね。
子どもに頭を下げるのが絶対嫌というタイプの親御さんなら
やめてもらうのは難しいかもしれません。
嫌がるから面白がってエスカレートしていると思うので
無表情で受け流してみてはいかがですか?
いくらからかっても反応が無かったらつまらなくなってやめるかもしれません。
しかし、人の気持ちがわからない親を持つと辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
僕は中学生なので親の気持ちとか分からないのですが、確かに遊び半分でやっているのかもしれないですね。やめてもらえそうにないので中間テスト頑張ります(笑)
すみませんご返事になっていませんね…

あなたのことが可愛くてしょうがないのですよ。
だから必要以上にあなたをいじって楽しんでいるのですよ。
幸せな家庭です。
ジョークにはジョークで返せるようになったら一人前です(笑
親子間でコミュニケーションがしっかり取れて居る証拠でもあるので
良いのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返信ありがとうございました。
そうなのかもしれませんね。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る