すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メンタル。何事も現状維持・様子見・マイペースの理事長先生どう思いますか?僕の知り合いの方の先生の理事長先生ですが、一人暮らしも様子見・減薬も様子見・何事も様子見・マイペースらしいですが、こんな先生どう思いますか?僕はイライラしますが、皆様どう思いますか?

===補足===
ちなみに、80超えのおじいちゃん先生です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-12 20:31:43
  • 0

並び替え:

私もいらいらします。
様子見って結局は放置されたのも同然です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別のお医者さんに変えたほうがいいと思います・・・

  • 回答者:toshix (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お医者さんに期待しすぎなのかもしれません。
私も同じような経験がありました。疑問に思いましたよ。
この先生はなに考えてるんだ?ってね。

結果、この先生の出来る事って”症状を抑える薬を出し現状維持するだけ”なんだと
思い当たりました。そうすると何もかもガテンがいきました。

この医者の行動原理:(私の勝手な想像ですが)
治るのは本人の意思と体の力。自分は暴れないように薬で抑えて
本人が落ち着くのを待っている。それが安定してきたら減薬して最低摂取量を図る。
ここまでが医師に出来る仕事。
しかし、折角安定した状態でリリースしても往々にして再発して帰ってくる現状。
患者を取り巻く"環境"は何一つ変わらず、患者を押し戻してくる。
この患者はリリースしても大丈夫だろうか?やっていけるだろうか?

こんな感じなのかもしれない。そう考えると
医者が「様子見、様子見、様子見」となるのも何だか判る気がしてきました。

自分に還って思いを廻らせました。
私は患者を医者に委ねる以外に何か出来ているだろうか?
出来る事は精一杯してはいます。でもそれは医者も同じかもしれません。

医者に頼らざるを得ない現状、医者も薬に頼らざるを得ない現状、
そもそも原因は何だったのか・・・
私はイライラを医者にぶつけても何にもならないと再度思い至りました。

最後に、
あなたの質問を見て、以前の自分を見ているようでした。
長々と駄文重ねました。少しでもお役に立てたら幸いです。

  • 回答者:wara-b (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には合わないですね。
治る見込みも想像が付かないですし、不安だけ出が大きくなるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る