すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

他人を論破するのに必要なスキルはなんですか?私はボキャブラリー豊富で、辞書を持ち歩いてますが他人を論破できません、やっぱり経験も必要ですか?よろしくお願いします!

===補足===
人生の経験は不要ですか?よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-13 21:14:19
  • 0

並び替え:

ボキャブラリー豊富でも深いところまで理解できていないとだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分にとって不都合、不愉快な質問にはすぐブロックしてるあなたがとてもボキャブラリー豊富だとは思えません。
論破できないからブロックしたんでしょ?
ただ屁理屈ばかり並べる負けず嫌いなだけだと思いました。

論破するには頭の良さが必要。
相手の反論の数手先まで見越す頭の回転の良さがね。
辞書なんか持ったところで意味なし!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る