すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

http://zokugo-dict.com/19te/tenparu.htm


テンパるって、団塊の世代には通用しないのでしょうか?

上はテンパるの説明サイトですが、団塊の世代には
こういう概念ないのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-14 13:30:03
  • 0

並び替え:

団塊の世代の少し下の世代の者ですが 「テンパる」何て言えば逆に「何 それ?」って言われると思います
概念の前に意味が分からないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

団塊の世代では通じない人の方が多いかもしれません。
以前会社の飲み会で上司がその言葉を聞いて
なにそれと聞き返していましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者用語というイメージですね。
団塊の世代には通じないです。
概念はありますが、そういった言い方をしないだけですよ。
上記サイトにも「目一杯の状態になる」と書いてあるように、そういった表現をするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

団塊の世代には通用しません。
うちの母が聞いても意味が分らないと言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る