すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

勝利したとき、ヒーローインタビューのときにカメラにペンでサインをするテニスの錦織選手やプロ野球の日本ハムの選手、他にもいるのかわかりませんが、これはどういう意味があるのでしょうか。

• 質問者:タロウの母
  • 質問日時:2015-05-14 21:15:46
  • 0

モニカセレシュ選手が行ったことがきっかけとなって始まった物らしいです。
一種のファンサービスですよ。
会場に足を運ぶことができず、テレビで見ているファンへの感謝の気持ちを込めて
サインをする視聴者プレゼント的なものですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロ野球は判りませんが、テニスの場合、カメラのレンズに直にサインではなく、カメラの前に「差し出された透明ボード」に書いています。
テニスの試合で、ボード差出しシーンが放送されていました。
 一種のステータスでしょう。
 存在意義の主張というか、まぁ売名もあるかもですが、テニスではバードに書くので普通のサインよりも。試合後の勝利に酔いしれてテンションは上がってるだろうし選手の間で流行ってるのかもですね。
そのボードの行方は分かりませんが。。。

• 回答者:名前 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのうの日本ハムの試合は3人がヒーローインタビューでしたが、1人づつ出てきてはテレビにサインして、次の人が出ると一度消してからサインしているのだと思っていましたが、透明ボードをカメラに当てて書いているのですね。

意味はわかりませんが

誰かが書いたのがきっかけでそういう習慣になったのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分を主張したいのだと思います。普通は考えにくいですね・・・

• 回答者:toshix (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る