すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

自動車部品を交換するとき(純正部品)、部品は自分でネットショップで買って持ち込みますか?あるいは、ディーラーで注文するものでしょうか?持ち込みだと作業料のみの請求になると聞いたので・・・

• 質問者:mmmplan
  • 質問日時:2015-05-15 15:12:38
  • 0

並び替え:

うちの主人はネットショップで買って持ち込んでいます。
ディーラーだと高いそうですね。
ディーラーでやってくれないこともありますが
その場合子会社みたいなところを紹介してくれるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ディーラーだとメーカーにもよりますが、基本は部品代+工賃で掲載が出てくるので、持ち込みの方が部品代を安めに抑えることができるケースが多いです。但し、持ち込みを嫌がるもしくは受け付けないところもあるようです。事前に確認してからの方が良いでしょう。もっと出費を抑えるのなら、自分でやることで、工賃もセーブできます。
資格がなくても交換が可能な部品は多いですし、以外に簡単なものが多いですよ。

===補足===
失礼しました。ミスタイプ修正です。「掲載」ではなく「明細」でした。

• 回答者:LC100 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットショップで買った場合と
ディーラーで注文した場合、金額的にどのぐらいその部品代が違うかによって
選択が変わります。余り変わらないなら確かなディーラーでの部品も買います。

ただネットで買い部品をディーラーに持ち込む場合、工賃だけの請求のディーラーと
持ち込み料金もプラスされた工賃を請求してくるディーラーがあり逆に高くなってしまうので注意は必要ですよ。一度無料で見積もってもらう事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る