すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年ほど勤務していた職場が閉店で無くなり、他店へ移動して3ヶ月。そこでのスタッフや店長から嫌がらせや盗難被害、いつ辞めても困らないよと言われ精神的につらくて辞めてしまいました。そんなこともあり退職手続きや失業保険、再就職探し等、今ハローワークに通っています。
職員の方がとても親切に丁寧に対応してくださり、君ならきっとすぐ次に進めるよと、それは頼りにもしていて励まされもしてたのですが、新卒で求職中の友人はそんなに親切にしてくれるもの?珍しいね。いい人もいるんだなと言われたころ、先日その方に告白をされました。驚いて同じ友人に相談すると、初めからそのつもりで親切にしてたのでは?ナンパ?怪しい可能性もあるかも。ただでさえ求職中って弱い立場だからな…と言われ、もしそうだったらどうしよう。他の職員の方にこれから対応してもらったほうがいいのかなと少し気まずい?怖い思いです。
職員さんのナンパ?や告白ってあり得ることなんでしょうか?

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2015-05-16 17:30:23
  • 0

並び替え:

立場を利用しての告白はあるらしいですよ。友人もハロワでセクハラにあったって言ってました。

上手にその人と対応していける技量があるならば、そのままでもいいでしょうけれど。
そうでないのならば対応は慎重にしたほうが良いですよ。
履歴書を見られているということは連絡先を知られているってことですからね。

誠意のある人ならば、自分が担当中に告白なんかしないと思いますよ。
貴方の仕事が決まって、もうハロワには来ないというタイミングでないと職権乱用と捉えられてもおかしくないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないとは言い切れないでしょうね。
怖いと思うなら別の人に担当してもらっても良いでしょうし
自宅からネットで求人を閲覧することだってできますから。
最終的には自分の目で相手を判断するしかないです。
それが一番確かです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る