すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ぞうきんを沢山消費する方法。または思い切って捨てる気持ちにさせる言葉をください。
片付けをしたら家族が溜め込んだぞうきんが沢山でてきました。まだ使えるけど、そんなにいりません。でもまだ使えると思うと捨てるのももったいないような気がしてしまいます。
けれど、取って置いても場所をとるし…。
色褪せや黄ばみがあるので、どこかに寄付できるほど見た目が綺麗じゃないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-16 22:52:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一回も使わないのも心苦しいので、トイレ掃除で使い捨てることにしました。
回答、ありがとうございます。

「今までどうもありがとう」と感謝の気持ちをこめて、雑巾を捨ててあげましょう。
それが1番の方法だと思いますよ。
もったいないと思って、取っておいても必要以上のものは結局場所を無題にしたり、見るたびにイライラしたりといいことは何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使い捨てても惜しくないのでトイレ掃除に使うといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の掃除に使うと沢山消費できますよ。
タイヤホイールからワックスがけ、ウインドウと使うと
あっという間に消費できます。洗っても再利用できない程汚れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車持ってないんですよね。

ごみの日に捨てるといいと思いますが・・・・

  • 回答者:会社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る