すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日 彼の家にお泊まりに行った時のことです。
その日は二回目のお泊まりでした。
彼の家はご両親が亡くなっている為 一人暮らしです。
結婚を前提に付き合ってましたので、彼も自分の家のようにリラックスしてと言ってくれました。

彼の部屋は二階なのですが、彼が用事で一階に行ったまましばらく帰って来なかったので、つい好奇心で彼の部屋の押し入れを開けてしまいました。
やましい気持ちは微塵もありませんでした。
家探ししたと思われても仕方ない行動をとってしまったのです。

そこには大量の ロリエロアニメゲームや抜きゲームがありました。

あまりの衝撃に立ちすくんでいると彼が戻ってきて 押し入れを開けた私を思い切り怒鳴りました。
初めはそのような物が好きなんて気持ち悪くてショックだったのですが 冷静に考えたら悪い事ではないとわかりました。
エロアニメや抜きゲーを否定はしません。

ただ、彼にそのような趣味があったかと思うと悲しくて涙が止まらなくなりました。

その後彼はしきりに 友達が結婚するから勝手に預からせてくれと言って置いてった。
俺はあんな気持ち悪い趣味はない 信じてくれと言います。

確かに押し入れにあったエロアニメゲームや抜きゲームは埃だらけで昔の物のように思いました。

私は彼を信じたいのですが、スマホのアプリにもロリ系アニメの脱出ゲームがたくさん入ってます。
彼曰く アニメ?絵は関係ない。脱出ゲームが楽しいから同じシリーズで集めてるだけと言います。

押し入れを見てなければ そんなもんかなぁ程度で気にも止めないのですが さすがに大量のエロアニメゲームや抜きゲームを見てしまったので疑心暗鬼になってしまいます。

よく考えたら エロアニメゲームや抜きゲームをやる事は決して悪い事ではありません。
むしろ個人の趣味として見ればいいと思います。
ネットでも色々調べました。
エロアニメ好き=オタクではないとわかりました。
ただ二次元の可愛い女の子には絶対勝てないので嫉妬しちゃいますけど、、

彼が 嘘をついてまで自分の趣味を隠してるのか 本当に預かっただけの物なのか本当の事が知りたいです。
彼は絶対に自分の物ではないと言い張ってますが
今はもう彼の物でも全然いいと思ってます。
嘘をついてると疑ってしまう自分が苦しいです。

毎日悶々とし彼に会ってても笑えなくなってしまいました。
彼を信じたいのですが、彼は私を傷つけない嘘はつくと言った事があります。

結婚も決まってるので こんな気持ちのまま結婚してもお互いに幸せになれませんよね?

彼は本当に預かっただけなのでしょうか?
自分の趣味を隠す為の嘘をついてるのでしょうか?(彼はアニメは気持ち悪いオタクだ ありえないと言います)

アドバイスをいただければ幸いです。

• 質問者:Jun
  • 質問日時:2015-05-20 23:40:46
  • 0

最初はアニメヌキゲーに嫌悪感を持ったけれど、
彼への不信感に繋がり、二人で居ても暗い気持ちで一杯になってしまった。

結婚が近づいてちょっとした事でこういう心理状態になることを
マリッジ・ブルーと言うんですよ。

今は不安が高じて心に余裕が無くなっているのだと思いますよ。
ここを乗り切れば数年後には笑い話に出来ます。
彼を好きになった頃の自分を信じて。

• 回答者:ここあ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここあ!さん。読んでくださり回答ありがとうございます。
彼の趣味として理解してるつもりが心のどこかで違うと信じたい自分とで不安定になっているのだと思います。
最近は確かに心に余裕がなく彼にあたったりしてしまいます。
マニアックな趣味と嘘をセットに考えてしまってるのですね。

彼の事が大好きです。彼に完璧を押し付けてしまっているのだと思います。

大事なのは(大好き)とゆう気持ちですよね。
ここあ!さんのおっしゃるように今の状況を乗り越えられたらいいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

釣りですよね。
あの手の物を毛嫌いする人が抜きゲームなんて言葉を知ってるわけがないので。
そんな人が身近にいて、同じことを質問されたと仮定したら、
あなたは一体何様なのか?と答えます。
ウンコ食ってるビデオ見ながらごはん食べたわけじゃなし、
大人なんだからみっともない狭量な考え方や物言いは止せと言います。

• 回答者:他人の趣味にケチつけるヤツは最低 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変貴重なご意見感謝しております。
そうですね。人それぞれ趣味や嗜好は違うのだから認めるのが大人ですよね。

あまりにも心に余裕が無くなってしまって、お恥ずかしいです。
ありがとうございます。

彼のものでもいいと思っているなら、そのことをちゃんと伝えた上で聞いた見るのがいいと思いますヨ

• 回答者:ぴよぽむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。 今となっては彼の物でもどちらでもよくなってます。 信じてという彼を信じられるのか信じられないのかとゆう自分への問いかけになってます。 彼とは一ヶ月近く話し合いをして今だに乗り越えられない壁に突き当たってる感じです。

>彼は本当に預かっただけなのでしょうか?
本当に預かっただけならあなたを怒鳴る事はないでしょう。

結婚を考えて付き合って居るなら
あなたがどうとらえるかというだけでしょう。
中には生理的に受け付けないという人も居るでしょうけど。
でもそんな事で彼を嫌いになり別れたら後悔だけが残りますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいただきありがとうございます。
最近この件について毎日話し合いで 一旦離れて冷静に考えたい私に対して彼は一歩も引かず別れ
ないと言います。
わたしも別れたら後悔することは解ってます。ならば、わたしが取るべき行動は彼の趣味を受け入れ今を乗り越える事だと思ってます。
なかなか 難しく時間がかかりそうです、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る