すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

目標があっても頑張れない

高校二年生女です。対人恐怖症、視線恐怖症で三年前位から独りぼっちです。毎日がつまらないです。友達がいないこと、見ず知らずの他人に敬遠されることもあって惨めで悲しくて辛いです。

こんな私ですが最近成績向上や好きな絵の技術向上を目標に頑張ろうと思うようになりました。

しかし、頑張ろうと思っても実行に移せず悔しい思いをしてます。実行に移し、しかもそれを続けられるほどの原動力となるものがないのです。
以前、友達がいて毎日楽しかった頃は頑張れていました。
以前の私は、毎日のその楽しい思いを原動力にしていたんだと思います。しかしもうそれがないです。悔しさや怒りをバネにする事もできない自分が情けないです。
なので
こんな毎日でも頑張れる原動力となりそうなものを教えてください。

  • 質問者:る
  • 質問日時:2015-05-21 16:20:52
  • 0

並び替え:

今は親に守られているから大丈夫ですが
もし親に頼れなくなったら?どうするのかな。
生きるためには自立するしかないですよね。
そういうこと、もっとしっかり考えてみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る