すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学生です。
周りが充実してるように見えてしまい辛いです。
そして常に誰かとライン等でコミュニケーションをとってないと不安です。
また、人に嫌われるのが強く、いつも顔色を伺ってしまいます。
だれかアドバイス叱咤激励ください。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2015-05-22 22:43:19
  • 0

並び替え:

そんなことを考えていられるのもあと数年です。
社会人になれば一日の内、自由になる時間は極少なくなります。
立場的にも無茶は出来なくなります。
今つるんでいる仲間との縁もその後ずっと続くとは限りません。
あなたにとって大事なのは、今この自由な大学生という時間です。

一つでも二つでも何かにトライしてみましょう。
何もしないでも大学生活はあっという間に終わりますよ。

後で人からバカにされる様な事でもなんでもいい、
気になったことに手を出してみましょう。
人に迷惑をかけないことであれば何してもいいんですよ?
せっかくのチャンスを生かしましょう。

でも、何をしたらいいのか判らない・・・ですよね。

手始めにバンジージャンプとかどうですか?
怖気付いている人を尻目に飛び出してみましょう。
世界が違って見えてきますよ。充実とは周りが変わるのではなく
自分から"何か"をつかもうとチャレンジする事からしか生まれません。

何か失敗したら?失敗してもいいんですよ。
チャレンジする事自体が目的です。本番(社会)ではないのです。
満足したら、さっさと次の楽しいことを探しましょう。

チャンレンジの日々を続ける内に
自分が楽しいと思えることが数珠繋ぎに見えてきます。
本当にしたいことも見えてきます。無難な生活を続けるよりも
現実的な判断力も勇気も養えるでしょう。

でも・・・とか思いました?

だまされたと思ってバンジージャンプしてきて下さい。
もしも楽しくなかったら苦情甘んじて受けます。

  • 回答者:はちクロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
みんなそうだと思います。
学生の間は仲間がいないとやっていけないので
仕方ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま経験できることを思い切ってやっておくことだと思います・・・
50才を過ぎた自分には出来ないことだらけです・・・

  • 回答者:会社員 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る