すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

歳下彼氏との結婚についてです。

一回り歳下の彼氏とは付き合って5年になります。
現在私は42歳です。

結婚のするか、別れるかで今話し合っています。
彼の家族が反対されてるみたいで す。

家族が賛成してくれない場合は別れる事になる…と言われました。

なのでまだプロポーズもされてません。

仕方ないから結婚する…と。
自分は結婚したくないけど、私が望むから結婚する。

そんな風に言われて、私は彼と結婚して幸せになれるかな?
でも彼の事が好きなので別れるとも言えず…

毎日がかなり不安です。
何か良いアドバイスがあればお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2015-05-24 09:20:52
  • 0

並び替え:

親や家族が反対したぐらいで結婚が出来ないなんて言っている人と
幸せになんてなれないですよ?
そういう人は何があってもこれから先あなたの事を一番に考え
守ってくれる事はありません。
あなたと心から結婚したいと思っているなら、反対している家族を普通は説得するものでしょう。だからそれまで待ってくれと言うなら話はわかりますが。
好きという感情だけでは結婚はできても結婚生活は続きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その相手方のご家族がどんな理由で反対なさっているのかによるかもしれませんが、もし彼が望んでいない結婚だったとしたら、それはあまりいい結果にならないと思います。
ちょっと考えた方がいいかも・・・・・・しれないですね。

  • 回答者:エスプレッソ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が賛成してくれない場合は別れるって、その彼は自分の意志がない人なんですか?
もし無理やり結婚してもらっても苦労するのが目に見えていますが…。
幸せになりたいんだったらその人とは結婚しない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないから結婚する…と。
自分は結婚したくないけど、私が望むから結婚する。
とおっしゃっているのですか?
だったら残念だけど幸せは長くは続かないと思います。
それを覚悟の上でなら結婚されてもいいと思いますよ。
女性なら一度は結婚したいですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないからといわれるなら、考えたほうがいいと思います・・・
自分を大切にしたほうがいいと思います・・・

  • 回答者:会社員 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る